大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺処 いそ平@下神明(にぼしそば(味玉入り))

今年の大寒ラーメンな気分~。

 

いそ平!

二葉商店街入り口近くにある麺処屋さん。

磯平グループは地元大井町に根付いている居酒屋さん。

ココも元々は磯平ニ葉町店として営業していたのですが、昨年の年末にラーメン屋さん業態変更してリニューアルオープンしました。

 

ラーメン屋さんなんて手間だけかかって儲からなさそうだし、競争相手も多そうだし、ラヲタは面倒臭そうだしで、経営するのはかなり大変だと思うのですが。。。

逆に言うと、今のコロナ過の時代に居酒屋としてやっていくのはもう限界といったところでしょうか?

地元のお店なので何とか踏ん張ってもらいたいところですが。。。

下神明駅徒歩5分くらい。。。

大井町駅からだと徒歩9分くらい。。。

 

メニュ~。

居酒屋形態の時はpaypayも使えたのですが、今は現金のみのようです。

醤油味の「にぼしそば」、塩味の「塩そば」、脂入りの「脂にぼしそば」が基本メニューのようですね。

後は青物横丁にある系列焼肉屋とのコラボ商品「和牛ラーメン」なんてのもありました。

初訪問なので基本のにぼしそば味玉入りで注文!

 

店内はカウンター5席。テーブル席3卓。

新装したばかりなのでとてもキレイで清潔感あふれる店内です。

 

卓上調味料は胡椒、山椒、七味、酢。

 

生ビールが飲みたーい!(>_<)・・っと思いながら、待つこと数分でにぼし~。

 

にぼしそば(味玉入り)950円(税込)。

通常のにぼしそばは850円なので味玉は100円。

今どき味玉100円はかなりの良心価格。おっとく~なのです!

 

バラ肉チャーシュー2枚+α、メンマ、ネギ、ナルト、味玉入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中細ストレート。

ご近所のはやし製麺所の麺のようです。地元の製麺所ってだけで応援したくなりますね。(^^)

ツルツルの麺は弾力があって、噛むと口の中でける感じがします。

喉をつるるん!っと通り過ぎる喉越しも心地よいですね。

美味しいです。(^_^)v

 

スープは魚介満載節節系。

にぼしそばとのことでしたが、煮干しよりも魚粉のほうが強く感じます。

まぁ煮干しの魚粉なのかもしれませんが、ガツンと煮干し味!ってのを期待してると肩透かしをくらっちゃうかもしれません。

個人的には、煮干し系は嫌いではありませんがそれほど好んで食べるわけではないので、魚粉味でむしろ有難かったりします。(じゃー最初から注文するなって気もしますが...(^^;)

 

チャーシューはとろとろバラ肉。2枚の他におまけ?でブロック状のかたまりが少量はいっていました。

この「肉」を結構ウリにしているようで、店頭の看板にも「肉にぼしそば」が一番大きく書かれていました。

とろとろらかですが脂っぽくはなく、むしろアッサリ。

自慢の肉だけあって美味しい~~~O(≧∇≦)O

 

メンマは硬めのコリコリしたタイプ。

 

味玉は良い感じの半熟。

 

ラーメン屋さんの半熟味玉って、どこのお店も絶妙な半熟加減だし、味付けも抜群だけど、固定のレシピってあるのかしら?

あんまり味玉の美味しくないラーメン屋さんって知らないなぁ。。。ここの味玉も当然美味しいです!(^_^)b

 

スープを飲み干すと、底に魚粉が溜まっちゃっていました。

次回からはちゃんと混ぜながら食べなきゃね!っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村