大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

まるび@大井町(ミャンマーチキン煮)

今日のランチはビルマな気分~。

 

まるび!

大井町イトーヨーカドー裏手にあるミャンマー・アジア家庭料理屋さん。

店名は「まーんみゃ」じゃなくて「まるび」なのでお間違いなく。笑

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

ランチメニュー。

ミャンマー料理屋さんですがカレーとかかつ丼とかまぐろ丼とか日本チックなメニューが多いです。

「カツカレー」「豚カツカレー」はどう違うんだろう?

カツカレーのほうはイギリス風にチキンカツカレーなのかも知れませんね。欧風カレーはイギリス発祥ですし。。。今度食べて確認してみよっと。

 

店内は手前にテーブル席が4卓。奥にも席があるのかな?ちょっとよく見えませんでした。(^^;

入口入ってスグ右側にある券売機で食券を買うシステム。

折角なのでメニュー名にミャンマーが付いているミャンマーチキン煮を注文!

待つこと数分でみゃんまー。

 

ミャンマーチキン煮800円(税込)。

ご飯、味噌汁付き。

ご飯は大盛無料のようですが、後から気付いたので今回は並盛りです。(^^;

 

ゆで卵、千切りキャベツ、ジャガイモ、が添えてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うほっ!(@@)

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

チキンは箸でも切れるくらいとろっとろらかいです。

ソースは醤油ベースで日本の家庭料理にもありそうな味。っというか、実際子供の頃によく食べてた懐かしい味です。

やや塩分強めですが、それが余計にご飯にあう!

ご飯大盛にすればよかったー(>_<)・・っと後悔するくらいの味!

 

つまり!

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ご飯と一緒に食べても、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ゆで卵も一緒にミャンマー風親子丼!

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

じゃがいも煮。

ホクホクです。(^^)

 

味噌汁は具は少なめですが豚汁でした。

 

料理提供時に「お好みでかけて食べてみてください」と言っていただいた卓上の辛味調味料があったのですが、あまりの美味しさに使うの忘れてました。(^^;

使うと一気にアジアンチックになりそうな予感。次回使ってみよっと。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村