大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味どころ 遊@品川(いなだしらす丼(平目あんかけ付))

今日の品川は駅前な気分~。

 

遊!

品川駅港南口を出て真正面の雑居ビルにある味どころ屋さん。

駅出て正面にあるので、入店したこと無くても存在を知っている人は多いかも。

品川駅徒歩4分くらい。。。

 

店内はテーブル席が全部で44席(食べログ情報)

結構な人気店のようで13時頃の訪問でしたが、結構お客さんは入っていました。

 

本日こちらに来た理由は、以前から気になっていたお店に訪問、、、と言う理由が5%くらいで、残りの96%は、港区paypayキャンペーン20%還元対象店だから!

三度の飯より還元好きとしては訪問せざるを得ないのです!

 

ランチメニュ~。

品切れで「刺身は全ていなだになります」とのことでした。さすが人気店!

まぐろがいなだに変わるのは得なのか損なのかよくわからなかったので、最初っからいなだのいなだしらす丼(平目あんかけ付)を注文!

待つこと数分でいなだ~。

 

ランチメニューは全て990円(税込)。

もちろん、いなだしらす丼(平目あんかけ付)も990円です。

paypay払いで実質!792円!

平目あんかけ、味噌汁付き。

ご飯はおかわり無料でガッツリさんでも安心です。

 

いなだは7~8切れ。

ごまだれ醤油の漬けになっていてわさびも乗せられています。

しらすは数百匹(適当)といったところ。(※ちなみにこの場合の「適当」は「いいかげん」のほうの意味です。。真逆の意味がある言葉って難しい...(^^;)

主役はどちらかというといなだのほうですね。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

いなだ新鮮甘みもあってぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

いなだと言えばブリの幼名。分かりやすく関西風に言うとハマチのこと。

ブリのように脂っぽくはなく、アッサリで淡泊な味わい。コリコリした身は白身魚のようにも感じられます。

しらすの塩気わさびのツンとくる刺激も食を刺激しますね。

少しだけ追い醤油をしていただきました。

 

漬物は卓上にあって、ご自由にお取りください状態。

ポリポリと箸休めです。

 

平目あんかけは千切りキャベツ添え。

あんかけにはキクラゲとかニンジンとかの野菜がたくさん入っています。

 

平目はあっさりふっくら~ヽ(´ー`)ノ

あんかけはやや甘めやや酸味があってやや中華のようにも感じますが、実は和風って感じの味付け。

美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村