大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゆうすけ@荏原町(あっさり鶏塩味玉らあめん)

今日のらあめんは荏原町な気分~。

 

ゆうすけ!

荏原町の商店街にある麺屋屋さん。

荏原町でラーメンと言えばすぐ近くにある「しなてつ派」とこちらの「ゆうすけ派」に二分される気がします。

ちなみに私は「その日の気分による派」です。笑

今日はゆうすけ気分~ヽ(´ー`)ノ

荏原町駅徒歩1分くらい。。。

 

食べログ情報によると座席数は15席(カウンター5席、テーブル10席(2人用×3卓、4人用×1卓))とのこと。

 

メニュ~。

券売機で食券を購入するスタイル。支払いは現金のみ。

お店のおススメと思われる券売機一番左上のでっかいボタン、あっさり鶏塩味玉らあめんをポチっと購入。

 

ちなみにこちらのお店はごくたまに見かける「らあめん派」のようです。

「ラーメン派」「中華そば派」「らーめん派」「らー麺派」「らあめん派」「拉麺派」「支那そば派」とか、ラーメンの呼称統計とったら面白いかもしれません。

体感では「ラーメン派」が全体の8割くらいかな?

「南京そば派」は絶滅危惧種?それとも既に絶滅?はたして日本のどこかに生き残っているのだろうか?と思いながら...(なんのこっちゃ(^^;)

 

(*^Q^)c[]ぷは~

そう言えば「シナチク」も最近ではめっきり見かけなくなった昭和語だなぁ。。っと思いながら、待つこと数分でとりしお~。

 

あっさり鶏塩味玉らあめん800円(税込)。

 

味玉、鶏チャーシュー、白髪ねぎ、水菜、メンマ、入り。柚子皮も乗せてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

やや細やや縮れ。

やや柔で派手な食感ではありませんが、あっさり青湯塩スープが麺と一緒にチュルチュルと喉奥に滑り込む感覚が楽しいです。

 

スープはあっさり塩青湯。

あっさりだけど旨味たっぷりで、いつまでも飲んでいたくなるようなスープ。

塩らあめんなのでやや塩辛いですが、喉が渇くほどのことはありません。

柚子の香りがほんのりと感じられて食欲を刺激します。

 

鶏チャーシューもアッサリ味。

あっさりなのでパンチ力はありませんが旨味は抜群!

丼ぶり一面を鶏チャーシューで敷き詰めた鶏チャーシューメンを食べたいかも。

 

味玉も美味しい~ヽ(´ー`)ノ

黄身が濃厚で卵好きとしてはたまりません!

 

水菜と一緒にらあめんを啜るとシャキシャキした食感が美味しさを増幅させます。

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

なんと!

ランチタイムは半ライス無料!

ライス好きとしてはたまりません!

 

親子半ライスにしていただきます。

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村