大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(鰆西京味噌漬け膳)

今日も今日とて大井町アトレ。

だって、、、

ハッピーWポイントデーなんですものー(>_<)

 

くらま!

アトレ大井町レストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。

大井町駅直結!

 

いつもの窓際の席に着席。

くらまのお客さんは全体的に年齢層高め。人生の先輩が多いので落ち着いた雰囲気で食事できるのが個人的に好きなポイントです。

 

メニュ~。

今日は春っぽく鰆西京味噌漬け膳を注文!

春っぽく菜の花辛子浸しも注文したかったのですが、ここまで出かかったところをお財布と相談してグッと我慢です。

ここまで出かかったのですが・・・(ここってどこだろう?(^^;)

 

(=^~^)oUクゥ~

 

菊正宗生酛で一献。

結構辛口で昼間っから冷で飲むと結構ヤベー味。笑

2合も飲めば記憶とぶんじゃね?っと思いながら、何とか2合目を注文する前にご提供~。

 

鰆西京味噌漬け膳1400円(税込)。

 

くらまの御膳は全て一汁三菜で提供されます。

ご飯はガッツリさんも歓喜なおかわり無料。

今回はおかわりするのもアレなので大盛で注文しました。

 

春の魚と書いて鰆。

これで旬が春じゃなかったら旬詐欺で訴えられるレベルだけどどうなんだろう?笑

 

はじかみが付いていると何となく高級そうに見えるから不思議です。

ちなみに私、はじかみは食べる派です。

 

一汁はワカメのお味噌汁。

 

三菜は4種の漬物・ほうれん草の白和え・ひじき。

 

大盛りご飯でいっただっきまーす!(^人^)

 

の淡泊な甘みと西京味噌の上品な甘みが相まって美味しい~ヽ(´ー`)ノ

甘いと書いてウマイと読む。そんな感じの美味しさ。

やや小振りなのが難点ですが、そのあたりからも上品さを感じられます。

身がポロポロ取れやすいところも魚食い下手としては有難いところ。(^^;

 

ご飯と一緒に、、、美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ちなみに私、魚の皮は食べる派です。(^_^)v

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年12月24日 カレイの煮つけ膳
2022年10月30日 鮭ちゃんちゃん焼き膳
2022年04月29日 かんぱち膳
2022年02月27日 豚金山寺味噌漬け焼き膳
2021年12月25日 鰤の味比べ膳 

------