今日の朝活はフードコートな気分~。

築地魚河岸!
築地魚河岸は2018年にオープンした生鮮市場。市場の仲卸が運営する小売店など約60軒が入居しています。
晴海通りから波除通りまでの間に建てられた小田原橋棟と、波除通り沿いの海幸橋棟の2棟から構成され、小田原橋棟にはフードコートもあります。

小田原橋棟の1Fは市場仲卸のお店が集まっていて、一般人でも新鮮な海鮮を朝5時から安価な値段で購入可能。
フードコートは3Fにあって、6店舗の市場の有名店が並んでいます。

3Fフードコート手前の屋外テラスにもテーブルが並んでいて、場外で購入したお総菜を食べることも可能なようです。
ただし!屋内への待ちこみは不可!なので大注意です!

室内座席数は120席とのこと。
各お店で購入して共有座席で食べるシステムです。

本日は鳥藤とりそばスタンドさんでいただくことにしました。

注文も各店舗のカウンターで口頭注文して、前会計を行い出来上がりを待つシステム。
本日の注文は肉玉そば(豚醤油ブラック)!

呼び出しブザーを渡されてテーブルで暫し待ちます。
ブザーに何が書かれているのかさっぱりわからないところが築地っぽーい!・・っと思いながら、待つこと数分でピーピーピー!

肉玉そば(豚醤油ブラック)は1300円(税込)。paypay利用可。
キャッシュレス対応は各店舗でバラバラで現金のみのお店もあるので事前に注意が必要です。
鳥藤さんはpaypayだけのもよう。

肉×6枚、卵黄入りの中華そばです。
では、いっただっきまーす!(^人^)

麺は中細ストレート。
やや硬めな食感でクキュクキュした食感が喉越しに良い!
濃いめスープとの相性もバッチリです。

スープは醤油味強めのショッパめスープ。
個人的に醤油がかったスープは大好きなので、このスープも私好み。(^^)
脂も程よく浮いていてコクも感じられます。
シッカリ味の付いてたスープはご飯のおかずになりそうな感じ。・・・っと、この記事を書きながら気付いたのですが「半ライス無料」だったみたいですね。
半ライスを付けなかったことを大後悔なわたしです。(^^;

肉は薄め大きめの煮豚。
ペラペラではありますが、大きいので十分食べ応えがあります。
6枚も入っているので「豚食ってます!」と感じられるのも良いですね~。

肉巻きそばにしてズルズルと啜ります。
肉が薄いので麺と一緒に食べやすいのも良いですね!(^_^)v
あぁ、肉巻きご飯も食べたかった...(T_T)

卵黄を潰して麺に絡めながらいただくと、また違った味わいに。
卵はかなりの濃厚味。さすが鳥卸専門店が経営しているだけのことはあります!
中華そばの種類も多いので「次は何食べよう?」・・っとアレコレ考えちゃうわたしなのでしたー。
ごちそうさまでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。