今日の朝ご飯は高輪な気分~。
キャロル!
高輪の二本榎通り沿いにある喫茶店。
二本榎通りは高輪プリンスホテルの前を通っている道のこと。
この辺りは場所柄、見るからに上品そうなマダムたちや、欧米系の外国人なんかをよく見かけます。
大使館も多いこともあってか、あまり他では見かけない各国料理のお店なんかも並んでたりします。
そんな街に溶け込む1971年創業の昭和な喫茶店がキャロルです。(^^)
店内もとってもレトロな雰囲気。
4人掛けテーブル席3卓、2人掛けが2卓といったところ。
レトロではありながら、無料wifiが設置されているところは嬉しいところ。(^_^)v
朝の時間帯でもモーニングだけではなく、通常メニューも注文可能なようです。
注文したのは名物と思われる焼きカレー(スープ付き)!
せっかくなので、サラダ・ドリンクのセットにしました。
ゆったりとした時間が流れる落ち着いた店内で、待つこと数分でかれ~。
焼きカレー(スープ付き)はサラダ・ドリンクセットで1300円(税込)。
単品だと900円になります。
昭和なお店ですが、支払いはクレジットカード決済とQRコード決済が使用可能でした。
焼きカレーは鉄のスキレットでの提供。
まだグツグツいってます。
では、いっただっきまーす!(^人^)
とろ~りチーズがとろけた焼きカレーは熱々で美味しい~ヽ(´ー`)ノ
カボチャやジャガイモもごろごろ入っていて具沢山です!
カレーはそれほど辛くなく、風味を感じられる程度。
量はかなり多め。お腹いっぱいになれます!
いつも思うけど、この手のチーズを使った後のスキレットって洗うの大変そう。。。っと思いながら食べすすめます。笑
サラダも結構量が多いです!(@@)
+200円でこれだけの量が食べられるのはかなりお得かと。(^_^)v
野菜だけでなく、ポテトサラダやゆで卵なんかも入っていて、ボリューム満点です!(@@)
スープはコンソメスープでした。
食べ終わった頃合いでアイスコーヒーの提供です。
居心地が良いとなんとなくアイスコーヒーも美味しいような気がしますね。
まったりゆったり。(^_^)
次回訪問時はナポリタンとか玉子サンドイッチなんかも食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!
関連ランキング:喫茶店 | 高輪台駅、泉岳寺駅、高輪ゲートウェイ駅
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。