今日の豊洲は冷やしな気分~。

ってことで、やってきました豊洲市場。

五街区青果棟を訪問。
天婦羅、蕎麦、寿司の和食トリオが店を構えるところ。
本日は真ん中のおそば屋さん富士見屋さんを訪問です。

店内4人掛けテーブル席3卓、2人掛け2卓、カウンター7席。
土曜日7時台の訪問で先客3名、後客4名でした。

注文したのは夏季限定の冷やしカレーそば!
ビールが安いなぁ。。。今度中落ちをツマミにビールを飲んでみるのもアリかも。っと思いながら、待つこと数分でかれ~。

冷やしカレーそばは1280円(税込)。支払いは現金のみ。
では、いっただっきまーす!(^人^)

カレーはもうちょっとぬるい常温な感じなのかな?っと思っていたのですが、キンキンに冷えていました。「ちべたい」って感じ。
どうやって冷やしているんだろう?氷入れるわけにもいかないし...???
そばはシャキっと締まってて私好み。意外にちゃんと美味しいおそばです。(意外は余計(^_^;)
喉越しに引っかかるようなエッジの効いた食感が良いですね~。
今回はカレーなので分かりにくいですが、蕎麦の香りもちゃんと感じられている・・・ような気がします。(^_^;

カレーは出汁の味が強く出ているいわゆる「蕎麦屋のカレー」
辛味が弱めなので七味を投入して辛味増ししていただきます。

うん!ピリ辛で美味しい!(^_^)b

もちろん豚巻きカレーそばでいただいても、美味しい~!(^_^)b

冷しカレーの具は、豚肉、カボチャ、ナス、プチトマト、ほうれん草、温泉玉子。
夏野菜がいっぱいです!ヽ(´ー`)ノ
特にカボチャが美味しかったかな?素揚げしてあって甘みもあって私好みの味。(^_^)b

温玉を潰してとろ~り玉子を絡めていただきます。
通常のそばでも温玉はあいますが、カレーそばだと相性の良さは倍増!めっちゃあう~ヽ(´ー`)ノ
同じく夏メニューの三彩そばも食べに来なきゃ!
ごちそうさまでした!
関連ランキング:そば(蕎麦) | 市場前駅、新豊洲駅、有明テニスの森駅
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
---過去記事---
2025年02月14日 そば処 豊洲 富士見屋@豊洲市場(鴨団子そば & かやくご飯(炊き込み))
2025年02月08日 そば処 豊洲 富士見屋@豊洲市場(すずしろの雪景色そば)
2024年10月31日 そば処 豊洲 富士見屋@豊洲市場(ホタテ丼)
------