大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

広島流お好み焼 秀@武蔵小山(秀スペシャル)

今日のランチはムサコな気分~。

 

パルム商店街!

武蔵小山の駅前から中原街道まで続く、長~いアーケード商店街です。

7~8年ぶりに日曜日の昼間にパルム商店街に来ましたが、メチャクチャ賑わってますね!まるでお祭りみたいです。ビックリ!(@@)

渋谷センター街か思た!(@@)(ちょっとだけ過言(^_^;)

 

商店街のちょうど真ん中くらいにあるさんを訪問。

広島流お好み焼のお店。

以前旗の台にあったお店ですが、いつの間にかムサコに移転していました。移転後は初訪問です。

 

店内は4人掛けテーブル席が9卓くらい。

もちろん各テーブルには鉄板付き。

 

本日は開店直後の訪問で先客3組、後客6組。

日曜日と言うこともあるのでしょうが、結構繁盛しているもよう。

客層は1人客6組、家族客3組。

お好み焼と言えば複数人でつつくイメージがあるのですが、最近は1人客も多いのかな?まぁわたしも含めてですが...(^_^;

 

注文は各テーブルに備え付けてあるタッチパネルで行います。

 

お店の名前を冠した秀スペシャルを注文。

広島流なのでお好み焼の中には「そば」か「うどん」が入ります。

東京のお好み焼屋さんだと「うどん」を入れられるところは少ないので「うどん」をチョイスしました。

 

(*^Q^)c[]ぷは~

お好み焼きはビールのおかず派です。(^_^)b

 

東京だと、広島のお好み焼のことを「広島風」と呼ぶところが多いですが、「広島流」はあまり聞かないですね。

新陰流みたいでかーっくいー!・・っと思いながら、待つこと二十数分ですぺしゃる~。

 

秀スペシャル1375円(税込)。各種QRコード決済可。

 

豚肉、ネギ、もち、チーズ、大葉、うどん入りのお好み焼きです。

 

卓上には、おたふくソース、白こしょう、がーりっく、一味が備え付けてあります。

関西流ならかつお節とか青海苔とかも必須なのですが、広島流だからかその辺は備えてありませんでした。

マヨネーズが無いのも広島流だからかな?(^_^;

 

追いおたふくソースをして、いっただっきまーす!(^人^)

 

お好み焼きはコテで四角切りにしてから皿にとっていただきます。

びろ~んと伸びるに、チーズの乳臭さ、ボリュームたっぷりで食べ応えのあるうどん、おたふくソースの甘みが加わってとってもワイルドな味わい。

うどんとモチで炭水化物感もたっぷりです!ヽ(´ー`)ノ

ただ、キャベツ感はあまり感じられなかったかな?

私の中ではお好み焼はキャベツ料理に分類されているので、尋常じゃないほどのキャベツが入っているほうが好みなんですが...

 

お好み焼の大きさはそれほど大きくはありませんが、炭水化物イン炭水化物オン炭水化物なのでお腹にズシリとたまります。

久しぶりにうどん入りお好み焼を食べたのですが、やっぱりそばよりもお腹にたまりますね。(^_^;

 

大葉の風味も良い感じでアクセントになってました。

さっぱりして美味しいです。

 

次回はネギをトッピングしてネギたっぷりのを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:お好み焼き | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村