今日のモーニングはダブルな気分~。

ルノアール!
東京を中心に首都圏一都三県に100店舗以上展開するちょっぴり高級な喫茶店チェーン店。
本日は品川港南口店を訪問です。

入店すると「喫煙されますか?」っと最近では聞きなれない確認が入ります。
不意をつかれたので「あ、え、ん?え~吸わないです」と挙動不審な応答をしちゃいました。(^_^;
どうやら加熱式煙草専用喫煙ルームがあるようです。
ホームページによると座席数は全部で74席(禁煙席:50席、加熱式たばこ専用喫煙席:24席)とのこと。
店内は椅子、照明、絨毯と、どことなく高級でシックな空間。
ルノワールは「大正ロマン」と「昭和モダン」の2種類のコンセプトの店舗があって、品川港南口店は「昭和モダン」のお店のようです。
「大正ロマン」のお店のほうもいつか行きたいですね。
・・ってか、大正は「ロマン」で昭和は「モダン」なんですね。じゃあ平成は何だろう?「デフレ」かしら?(^_^;
奥の禁煙席に着席。
7時台前半の訪問で先客2名、後客7名でした。

モーニングの時間帯なので素直にモーニングを注文します。
ってことで、注文したのはモーニングサービスBとモーニングサービスC!
ドリンクはコーヒーフロートで注文です。
一人での訪問ですが、ルノワールの場合、モーニングは1ドリンクの注文で2食までいただけるのです!
ウエイトレスさんに「はい?」っと聞き返されるかな?っと思ってドキドキしたのですが、「モーニングのBとCですね」っとすんなり注文は通りました。
2食注文する人って多いのかな?・・っと思いながら待つこと数分でだぶるもーにんぐ~。

コーヒーフロートは1040円(税込)。
モーニングサービスB+150円。
モーニングサービスC+170円。
合計1360円の朝食です。もちろん各種キャッシュレス決済可。

モーニングサービスBはハムタマゴトースト(スープ付き)

サクサクパンにタマゴサラダのまろやかな味わいが良い感じ。(^_^)v
個人的にサンドイッチはトースト派なので私好みです。(^_^)

モーニングサービスCはハムキュウリサンド(玉子・スープ付き)

生パンのふわふわ感がコレはコレで美味しいけど、パンは生より焼き派なので個人的にはBに軍配かな?
次回はモーニングサービスBダブルにしようかしら?(^_^;

ダブルスープ!( ̄□ ̄;)!!
当然のようにスープも2杯ついて来ます。
スープはコンソメ。
混ぜながら飲まないと底にコンソメ?が溜まって最後超ショッパクなるので注意です!笑
でも混ぜるものが無いのが悩ましいところ。。。

ゆで卵剥くの下手くそですいません。笑

コーヒーフロートはアイスコーヒーにフロートを浮かべたもの。
でもフロートは小さめ。まぁアイスコーヒーとの価格差は140円なので140円のフロートと考えればこんなものかな?
ストローは紙ストローでした。

うん!普通に美味しいです。(^_^)v
ごちそうさまでした!
関連ランキング:喫茶店 | 品川駅、高輪ゲートウェイ駅、北品川駅
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。