大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

YOU@東銀座(オムライスセット)

今日のランチは銀座な気分~。

 

ってことで銀座です。

歌舞伎座周辺は外国人率30%くらい。

中はどうなっているんだろ?外国人のほうが多かったりして...(^_^;

若い頃は、歳を取ったら月1くらいの頻度で歌舞伎座に通うような大人になりたいなぁ。。っと思っていたのですが、なかなか思っていた通りには行きませんね。(^_^;

 

歌舞伎座のすぐ近くにある喫茶YOUを訪問。

東京でも5本の指に入るくらいのオムライスの有名店です。

わたしも20年近く前に2度ほど訪れたことがあります。もちろん味は覚えていません。(^_^;

ゆきむらな食生活とか you@東銀座

ゆきむらな食生活とか YOU@東銀座(2)

 

開店10分前に店前に到着。

到着時点ですでに14人くらいの行列が出来ていました。開店時で20人くらい。

開店と同時に入店です。

 

店内は1階と2階があって、わたしは2階に通されました。

食べログ情報によると全部で48席(1階(11席):カウンター3席、テーブル2席×4卓、2階(32席):テーブル2席×4卓、テーブル4席×6卓)とのこと。

テーブルや椅子は昔ながらの高級喫茶店風のモダン調な家具。

でもお客さんはほとんどが観光客なので、シックな雰囲気はあまり無く、結構騒がしいです。(^_^;

 

開店10分弱で満席。

1巡目に入るためには開店時には到着しておいた方が良いかもしれませんね。

店内は、外国人率30%!女性率85%!

男性一人客、我のみ!

 

そんな、完全アウェーな空間で、注文したのはもちろんオムライスセット!ドリンクは梅昆布茶で!

オムライス単品の販売はやっておらず、セットのみになるようです。

メニューにも「ワンドリンクオーダーをお願いします」と書かれていました。

さすが人気店ですね~・・っと思いながら、待つこと15分くらいでぷるるん~。

 

オムライスセット1800円(税込)。支払いは現金のみ。

ドリンクセットです。

 

チキンライスの上にぷるんぷるんオムレツが乗っているタイプ。

もうね、本当にぷるんぷるんなんです!

テーブルの上にスマホを置いただけで、ぷるるん~♪っと揺れるくらいのぷるんぷるんさ加減!

ここまでぷるんぷるんのオムライスは他のお店で見た記憶は無いかも。(^_^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

オムレツにスプーンを入れると、中から雪崩のように半熟玉子がどろどろどろ~っと流れ出てきます!(@@)

流れ出た半熟卵とチキンライスを一緒にパクリ!

とろとろだ~ヽ(´ー`)ノ

オムライスは見た目通りのとろっとろ!

もはや「食べる」と言うより「飲む」って感じでゴクゴクと飲めちゃいます。

 

味付けは意外とバター感控えめ。でもミルク感は多め。

最近のオムライスはバターたっぷりが主流なので、1周回って斬新かも。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

しかも!20年以上前からこんなぷるんぷるんオムライスを提供していることが驚きです!

当時はもちろん今の時代でも十分最先端の味!

20年以上前から現在までずっとトップクラスの人気店なのに、他のお店で「類似品」が出てこないのも不思議です。コストの問題なのか技術の問題なのか。。。

 

・・ってなことを考えながら、唯一無二ぷるんぷるんを堪能します。(^_^)v

 

梅昆布茶を飲んでホッと一息。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村