大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

つなぎ@恵比寿(つなスぺ味噌ラーメン)

今日の朝ラーは恵比寿な気分~。

 

つなぎ!

恵比寿駅西口の東側にあるらーめん屋さん。

店主さんは、あの!京橋の名店ど・みそ出身らしいです。

朝7時から営業しているのも朝ラー好きには嬉しいところ。(^_^)

 

入口入ってスグに券売機がありますが、券売機は現金のみ対応。

キャッシュレス払いの場合は席に着いてからの口頭注文で行います。

 

一番人気つなスぺ味噌ラーメンを口頭注文。支払いはSuicaで!

メニューは通常メニューの他にも限定メニューや朝限定の朝ラーなんかもありました。

いろいろ魅力的なメニューもありましたが、とりあえず基本の「一番人気」からいただくことに。(^_^)

 

店内はカウンターのみの13席。

7時台半ばの訪問で先客4名後客4名。うち3名が酔っ払い。うち1名が泥酔状態。昨晩から飲み歩いてきたのでしょうか?かなりうるさめです。(^_^;

朝ラーは酔っ払いが来がちなのが個人的には苦手なところ。

モーニングパンケーキが美味しいオシャレカフェには絶対と言っていいほど来ないのに...(^_^;

目黒の朝ラー店、えーちゃん食堂さんは、酔っ払いは追い出す方針でやられているようですが、そのほうが客としてはありがたいかもしれませんね。

追い出される側の人間からすれば、たまったもんじゃありませんが...(^_^;

明日は我が「側」・・・気を付けよっと。(^_^;

 

なぜか最初にどんぶりの受け皿が提供されます。笑

待つこと数分でつなすぺ~。

 

つなスぺ味噌ラーメン1350円(税込)。各種キャッシュレス決済可。

 

もやし、ニラ、コーン、味玉、チャーシュー、海苔入り。

 

「味玉、チャーシュー2枚、のり2枚」の部分が「つなスぺ」のようです。

ちなみに、つなスぺトッピングは+500円でした。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中太。ちょっと硬めで噛むとブチブチと弾ける感覚があるワイルド麺です。

 

スープかなりショッパめ濃厚スープ。

味噌の塩辛さの中に、ちゃんと旨味も感じます。

ショッパクてもついつい飲んでしまう罪深い味です。(^_^;

 

スープが塩辛いので、シャキシャキで瑞々しいモヤシと一緒に食べることで、味が調和されて塩辛さが緩和されるように感じます。

一緒に食べると良い感じですね。モヤシマシマシで食べたいかも。

 

チャーシューは箸でつかんだだけで崩れちゃうくらいのホロホロさ。

ホロっと柔らかで美味しいです!(^_^)

 

海苔巻き麺!

海苔はスープに浸けるとすぐにけちゃうくらいの柔らか海苔。

個人的にはラーメンにはもっとパリッとした海苔の方が好みかな?

 

味玉は、、、

 

良い感じに半熟~ヽ(´ー`)ノ

 

通常のレンゲの他に、穴あきレンゲもあって、底に残ったコーン等の具だけをすくい上げることが出来ます。

こうゆうの嬉しいですね!(^_^)b

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村