今日の朝ご飯は回転な気分~。

ってことでやってきました築地場外市場。
朝7時台後半の訪問でしたが、相変わらず人でいっぱい!外国人でいっぱいです!(@@)

廻るすしざんまいさんを訪問。
築地エリアにすしざんまいは6店舗。回転寿司形態の「廻るすしざんまい」も2店舗あります。
本日は廻るすしざんまい築地2号店のほうを訪問。
築地らしく朝7時からオープンしています。
「回る」じゃなくて「廻る」なところにこだわりを感じますね。(^_^)

1階カウンター席に着席。
2階にも客席があるようで、食べログ情報によると全部で90席(カウンター26席、テーブル64席)とのこと。
朝7時台後半の訪問で先客0人後客1人。
他にお客さんがいなかったので、当然回転レーンにお寿司は回っていません。
ランチ時には回るのかな?

本日のお目当ては朝ランチ!
以前から、お店の前に貼ってあるメニューを見て気になってたんですよね~。(^_^)
朝ランチは握りor丼ぶりの2種類。
握りで注文しました。
待つこと数分でおすし~。

朝ランチは1815円(税込)。各種キャッシュレス決済可。
大名椀付きです。

お寿司はデッカイ船盛に乗せられて提供されます。
写真じゃ伝わりにくいですが、思わず「わぁ」っと声が出てしまうほどの大きさ!(@@)
お椀も超デッカイです!(@@)

まぐろ(赤身)、特大赤えび、サーモン、ほたて、かにほぐし身、玉子焼き、カッパ巻き、たくあん巻き、のセットです。
では、いっただっきまーす!(^人^)

赤身。
すしざんまいと言えばまぐろ!
とろっととろける柔らかさで安定の美味しさです。(^_^)v

特大赤えび。
頭と尻尾も付いています。

身はぷりっぷりで超甘い!
何よりエビミソの部分が濃厚でメチャメチャ美味しい~~O(≧∇≦)O
本日食べたネタの中では、この海老が一番美味しかったです。(^_^)v

サーモン。
サーモンは100円寿司も高級寿司も品質は変わらない、っという都市伝説がありますが、だったら100円寿司でもこのクオリティのものを出してほしいところです。
これが出てくればサラダ巻きばかり食べなくても済むのに。。。っと思うくらいの美味しさ!(どのくらいの美味しさ?(^_^;)

ほたて。
基本どれも新鮮ですね。(^_^)
朝ランチのネタを単品注文したとすると、ほたてが一番高いようです。2個770円。
回転寿司店なので、普通の対面店のすしざんまいより全体的に低価格。
コスパ抜群です!(^_^)v

かにほぐし身。
ちゃんとカニでちゃんと美味しい~ヽ(´ー`)ノ

玉子焼き。
自家製でしょうか?ほんのり温かかったです。
玉子は分厚くてふっくら~ヽ(´ー`)ノ

カッパ巻きとたくあん巻きで締め!

大名椀はアラ汁じゃなくて、おそらくただの味噌汁。(^_^;
でも量は多かったです!(^_^)b
ごちそうさまでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。