今日は豊洲でしーすー気分~。

ってことでやってきました豊洲市場!

勢さんを訪問。
6街区水産仲卸売場棟にある寿し処。
豊洲市場場内には全部で38店の飲食店がありますが、うち14店舗はお寿司屋さんです。
全体の三分の一以上がお寿司屋さんってことですよ!さすが日本一の水産市場!(@@)

数多くのお寿司屋さんの中から勢さんを選んだ理由は、比較的安価なモーニングメニューを提供していたから。
朝ご飯は寿司派にとってはありがたいことですね。(^_^)

朝8時台前半の訪問で先客0人後客0人。朝ご飯は寿司派あんまりいないみたい...(^_^;
でもまぁ平日朝はこんなもんかな?
豊洲市場には何度も来ていますが、朝の時間帯はどこのお寿司屋さんも暇そうにしています。
某開店前から予約で埋まる大人気お寿司屋さん(寿司大)は例外ですが...(^_^;

(*^Q^)c[]ぷは~
月曜日なのでノンアルビール。(T_T)
注文したのはモーニングセットA!
待つこと数分でへい!おまち!

モーニングセットAは2500円(税込)。各種キャッシュレス決済可。
まぐろ3種(赤身・中トロ・大トロ)、マダイ、アジ、赤エビのセットです。
玉子焼き、味噌汁付き。
3種類のモーニングセットは、平日朝10時までのお得なメニュー。
「まぐろ3種、アジ、赤エビ」までは3種類とも同じネタで、残りの1貫が、Aがマダイ、Bがコハダ、Cが穴子になるようです。
では、いっただっきまーす!(^人^)

赤身。
まぐろは天然の本まぐろを使用しているとのこと。
赤身なのにとろっととろけます~。(^_^)b
まぐろは生かな?生っぽいような?たぶん生かも?きっと生でしょう!(^_^;

中トロ。
シャリもほろっと解れてちゃんと美味しいです。(^_^)v

大トロ。
脂はのってますが、とろっとろってほどでもありません。
ひょっとしたら中トロが2貫なのかもしれません。
まぁ、個人的にトロ愛はそれほど強く無いので、これくらいがちょうど良いです...(^_^;

お味噌汁はつみれ汁でした。
めちゃうま!(^0^)v
味噌汁が付くことを見落としていたので、味噌汁が提供されてビックリ!
お味噌汁も付いてこの値段とは、やっぱり超お得ですね!(^_^)b
寿司は朝に限る派になっちゃいそうです。笑

マダイ。
淡泊でアッサリ味でありながら旨味抜群!ヽ(´ー`)ノ

赤エビ。
ぷりっぷりだ~ヽ(´ー`)ノ
今日の中では一番わたし好みな味でした。(^_^)v

アジ。
臭みも無くむしろ淡泊!
アジ好きとしては最高級な味わい。(^_^)v

玉子焼き。
自家製でしょうか?やや甘めな味付け。
小さくカットされているので食べやすいです。
ここまでがモーニングセットAの内容。
美味しかったので、追加でほたてとうめしそ巻も注文しました!

ほたて550円(税込)。
「ほたては醤油で食べますか?塩が良いですか?」
っと聞かれたので「塩」でお願いしました。
スダチを絞った上から塩をパラパラして提供されます。
ほたてはビックリするくらいプリプリ!(@@)
塩なので、味のゴマカシが効かないと思うのですが、当然生臭さなど微塵も感じず圧倒的な旨味だけを感じます。
塩ほたて。癖になりそう。。。
セットメニューの「塩すだちセット」も今度試してみたいですね!(^_^)

うめしそ巻440円(税込)。
「ごまは入れますか?」
っと聞かれたので「お願いします」っと返答。なので胡麻入りのうめしそ巻です。
梅の酸味がよく効いていて、こちらもクセになりそうな味。
日本酒にあいそうな味です。平日じゃなければ...(T_T)
追加注文が2品ともヒットでよかったよかった。(^_^)

美味しいのにリーズナブルなので、なかなかにコスパは良さそうに感じました。
他の場内のお寿司屋さんもいろいろと食べてみたいですね!(金銭的理由でなかなか難しいけど...(^_^;)
ごちそうさまでした!
関連ランキング:寿司 | 市場前駅、有明テニスの森駅、新豊洲駅
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。