大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

藤丸うどん@品川シーサイド(とり天うどん(温)+ちくわ天)

今日の朝ご飯はうどんな気分~。

 

藤丸うどん!

品川シーサイドのイオンの交差点近くに今年2月にオープンした讃岐系のうどん屋さん。

あの!ラーメンの超有名店「銀座八五」で修業した方が開業したお店とのこと。

ここは、あの!立喰うどんの超有名店「おにやんま東品川店」からもほど近い立地。

果たしておにやんまの牙城を崩せるかといったところ。。。

 

4月までは平日も朝9時オープンだったのですが、5月から平日は10時30分オープンになったもよう。

やっぱり朝7時オープンのおにやんまとの競合はツライのでしょうか?(^_^;

 

入口近くの食券機で食券を買います。食券機は現金か交通系ICカードが利用可能。

うどんは、温かい出汁入りのうどん、冷たいぶっかけうどん、冷たいおろしうどん、の三種類がベースのようです。

 

とり天うどん(温)ちくわ天をトッピングで注文!

食券を買うと直接厨房に注文が通るシステムのようでした。

 

カウンタ―でしばらく待ちます。

 

店内は側面がカウンターになっていて6人掛けのテーブル席と真ん中に仕切のあるテーブル席があり、食べログ情報によると全部で32席(カウンター、テーブル)とのこと。

ですが、それとは別に中央に立ち食い用のテーブルもあって、お昼時でも満席にはならないのではないかと思うくらいの広さがあります。(^_^)

日曜日の朝9時台半ばの訪問で先客2人後客3人。

待つこと2~3分でうど~ん!

 

とり天うどん(温)590円(税込)。ちくわ天120円(税込)。

キャッシュレスは交通系ICカードが利用可能。

 

とりあえず、、、

 

(*^Q^)c[]ぷは~

日曜日なのでからビール~(^0^)/

ビールは黒ラベルとピルスナー系のビールの2種類があるようでしたが、とりあえず飲みなれている黒ラベルをチョイス!

ハイボールやジンソーダもあるようです。

 

うどんはお酒のアテ派としては、うどんを食べながらビールが飲めるのは嬉しい限り。

おにやんまはお酒を提供していないので、ビールが飲めるその1点だけで、おにやんまよりも優秀なお店だと私の中で認定されました!(^0^)v

 

とり天うどん(温)とり天3個とネギ入り。

 

「とり天ちくわ天うどん」という、とり天2個とちくわ天がトッピングされているメニューもあるのですが、そちらは680円。

とり天うどん(とり天3個)にちくわ天をトッピングすると710円なので、30円でとり天1個が余計に付くと考えると、圧倒的にとり天うどん+ちくわ天のほうがお得だと感じます。(^_^)v

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うどんはちゃんとコシがあってモチモチとした食感。

コシがあり過ぎて硬い・・っと言うわけでは無く、ちゃんと優しい食感の麺です。

 

とり天鶏もも肉。

噛むとじゅわーっと肉汁があふれて来て旨味抜群!

大きさも結構大きいです。(^_^)

 

スープは優しい出汁の優しい味。

煮干ベースのスープらしいのですが、煮干特有のエグミなど一切感じられないホッとする味です。

 

卓上調味料は、塩、おろし生姜、一味、黒炒り七味、醤油。

 

忘れちゃいけない天かすもちゃんと用意されています。

もちろん入れ放題!

 

天かすを投入!

天かすを投入することでカロリーアップされて満足度アップ!

油がスープに溶け込むことによってコクも増しているように感じます。

 

ちくわ天ちゃんと美味しいちくわを使っているようでした。

余談ですが、ちくわ天はあるのにかまぼこ天はあまり見かけないのは何故だろう?(^_^;

 

黒炒り七味を投入!

 

ズルいくらい美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

一心不乱にバクバクバクっとかっ食らいます。

 

もう夏だし次回は「ぶっかけ」か「おろし」でビールかな?

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 品川シーサイド駅青物横丁駅新馬場駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村