今日の朝そばは太そばな気分~。

スエヒロ!
宝町の交差点から八丁堀方面に向かう鍜治橋通り沿いにある立ち食いそば・うどん屋さん。
立ち食いそばヲタの間では超有名なお店です。
開店時刻はなんと朝3時!(@@)

朝7時台前半の訪問で注文待ちの行列が3人。その後ろに並びます。
店内の5人分の立ち食いカウンターと天ぷらショーケース前1人分のスペースは全て埋まっていて、どんぶりを持って外で食べている人が3人いる状態でした。
さすが有名店!朝からカオスな状況です。(^_^;
注文カウンタ―で注文して前払い。注文したそばを受け取った時に店内のカウンターが空いていればそのままカウンターで、空いて無ければ外にどんぶりを持ち出して路上立ち食いスタイルでいただくのが基本のようでした。

立ち食いなので、順番が回って来るのは結構早め。並び始めてから3~4分で注文です。
注文したのは、名物の太そば!名物のゲソ!名物というわけではない玉子!
太そばは湯がく時間がかかるようで提供まで2分ほど時間がかかりました。

そばを受け取るまでの間、カウンターで食べているお客さんは誰も食べ終わらなかったので、「仕方ない。外で食べるか...」っと路上立ち食いを覚悟したのですが、外に出ようとした瞬間、天ぷらショーケース前のお客さんがちょうど食べ終わったので、何とかそのスペースに滑り込むことに成功です!(^_^)v

太そばは420円(税込)。ゲソ230円(税込)。玉子80円(税込)。
合計で730円の朝ご飯です。
支払いは前払い。現金払いのみ。
では、いっただっきまーす!(^人^)

そばは極太の真っ黒麺。
噛み応えも抜群でワシワシと口に運んでモグモグといただく、喉ごしなんてクソくらえ!って感じの麺です。
太そばなのでボリューミーで食べ応えがあるのも良いですね。(^_^)
つゆは濃いめの醤油スープ。
かつお出汁もちゃんと感じられる熱々のスープです。
これから暑くなってくるとちょっと躊躇しちゃうくらいの熱々さ加減!
でも美味しいから夏場でも汗だくになりながら食べちゃいそう。
そう言えばメニューに冷たいおそばって無いけど、夏場でも無いのかしら?
店内のエアコンもあまりきかなさそうだし、夏場は地獄絵図になりそうな予感...(^_^;

ゲソは若干香ばしくて噛み応えもあって、噛むたびにゲソの旨味が溢れてきます。
ころもが美味しいつゆを吸うことで、相乗効果でゲソの美味しさもアップするのが最高です!(^0^)/

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

玉子と絡めていただいても、、、
美味しい~ヽ(´ー`)ノ

唐辛子は、七味と鷹の爪を細かくしたものの2種類。
個人的には普通の七味の方が好みかな?(^_^;

後ろでスゲー並んでいるので「早く食べなきゃ!」っとプレッシャーを感じながら食べなきゃいけないのが難点だけど、美味しいおそばには大満足なわたしなのでしたー。
ごちそうさまでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。