大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

どうとんぼり神座 OIMACHI TRACKS店@大井町(さっ晴り牛とろ玉ラーメン+ライス)

今日の昼ラーはトラックスな気分~。

 

ってことでやってきました大井町トラックス!

 

神座さんを訪問。

大井町トラックス2階207区画にある大阪発のラーメン屋さん。

ちなみに「神座」と書いて「かむくら」と読みます。「かみざ」でも「しんざ」でもないので注意!

 

店内はカウンターが中心で、真ん中にテーブル席も4卓ほどあって、食べログ情報によると全部で44席とのこと。

開店間もない11時台前半での訪問だったので入店時は空いていましたが、11時30分過ぎの退店時にはほぼ満席になっていました!

 

注文は席前のタッチパネルで行うシステム。

いつもの「おいしいラーメン」を食べようと思っての訪問だったのですが、期間限定メニューがあったので思わずポチ!

さっ晴り牛とろ玉ラーメンを注文!麺は1.5玉増量無料とのことだったのでもちろん増量で!ラーメンはご飯のおかず派なのでライスも一緒に注文です。

 

ちなみに通常メニューはこんな感じ。

 

卓上調味料は、辛味噌、おろしニンニク、ラー油、醤油。もちろん神座と言えばの「ニンニクピリ辛ニラ」も無料で備え付けてありました。

待つこと数分でご提供~。

 

さっ晴り牛とろ玉ラーメン1300円(税込)。1.5玉増量無料!ライス200円(税込)。

各種キャッシュレス対応ですが、クレジットカードのタッチ決済は未対応です。

大井町トラックスに限らず、JRの施設はタッチ決済が使えないところがほとんどなのがメンドクサイところです。

 

牛肉、とろろ、卵黄、海苔、ネギ、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は細めでややウエーブがかかっています。

今回は冷やしラーメンなこともあって、ツルリとした食感が喉越しにバツグン!

ツルツルと麺が喉を通っていく感覚が感じられます。(^_^)

 

スープはアッサリ醤油スープ。

動物系や魚介系の出汁感はそれほど強いわけでは無く、どちらかと言うと野菜出汁感と言うかブイヨン感と言うかそんな味。

冷たいスープに麺が絡んでスルスルといただけちゃいます。

夏の暑い日には最適ですね。今日は涼しかったけど...(^_^;

 

卵黄を潰してとろろと一緒にズルズルと。

サッパリしていて、メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

海苔の風味とネギの食感もあいまって、なテイストを感じます。

 

牛肉は薄め。

しゃぶしゃぶ用の牛肉くらいの薄さ。

 

とろろ黄身麺と一緒に食べると、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ご飯に乗っけて牛丼にしていただきます。

 

もちろん美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

神座に来た以上卓上のニラを大量投入するのは必須!

ラーメンを食べに来たのかニラを食べに来たのか分からなくなる時もあるくらい、神座でニラ必須科目なのです!

 

辛味はそれほどではありませんが、ニンニク風味ニラ風味があわさって、破壊力抜群!

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ニラご飯にしても、、、

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

さっ晴り牛とろ玉ラーメン6月30日までの提供なようです。急げ!(>_<)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村