今日の朝ラーは巣鴨な気分~。

ってことでやってきました巣鴨です。
時刻は朝8時50分くらい。
巣鴨の商店街からちょっと入った所にある砂田さんが本日の目的地。
・・なのですが、、、

どえらい行列が出来てました!(@@)
朝8時台だから並んでいたとしても2~3人っしょ。っと甘く見ていたわたしがどあほうだったようです。(T_T)
15人ほどの行列。おそらく1時間以上は待つことになるのではないでしょうか?(T_T)
若い頃だったら頑張って並ぶところですが、さすがにそんな気力も無く...(やんぐだもん!(>_<))
砂田さんはまた今度。開店前から並ぶことにしましょう!(^_^;
っとはいえ、大井町から3時間半かけて歩いて来た以上、このまま帰るわけにはいきません!
次に向かった先は、、、

いま村さんです!
JR巣鴨駅からほど近いところにある鶏煮干ラーメン屋さん。
朝8時から開店しているお店です。
なにげに巣鴨も朝ラー激戦区ですね~。
巣鴨駅から速足で1分くらい。。。

店内はカウンターのみ。
食べログ情報によると18席とのこと。
日曜朝9時台前半の訪問でだいたい8割~9割程度の客入り。一時的に外待ちが出来てるタイミングもありました。

注文したのは一番右に書かれていて基本の味だと思われる鶏煮干しらぁめん(醬油)!
せっかくなので玉子かけご飯(白ご飯)もあわせて注文。
接客担当の店員さんの接客が丁寧で愛想も良くてめちゃめちゃ良かったです。
それだけで、近くにあったら通いたくなるレベル。(^_^)b

(*^Q^)c[]ぷは~
日曜日なのでビールを飲みま~す(^0^)/
朝っぱらからグビグビプハプハやりながら、待つこと数分でとりにぼ~。

鶏煮干しらぁめん(醬油)は1100円(税込)。玉子かけご飯(白ご飯)は250円(税込)。
キャッシュレスはpaypayが利用可能でした。

薬味はおろし生姜とキノコのオイル漬け。
玉子かけご飯用にタレと、こちらもキノコのオイル漬けが付いて来ました。

鶏チャーシュー3枚、刻みネギ、刻みタマネギ、刻みパプリカ、入りです。
では、いっただっきまーす!(^人^)

麺は中太やや縮れ。
ツルツルでモチモチの食感です。
スープにもよく絡んで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

そのスープは濃厚煮干スープ。
煮干の味が強いですが、雑味は無くスッキリとした味わい。
いくらでも飲めちゃうような味です。
こちらも美味しい~ヽ(´ー`)ノ

鶏チャーシューはホロホロに柔らかく、鶏の旨味も満載!
デフォルトで3枚も入っているのも嬉しいところです。(^_^)b

玉子かけご飯もいただきましょう!

タレ自身にコクと旨味があって美味しいですね。これは玉子かけご飯専用醤油でしょうか?
家で玉子かけご飯を作る時はめんつゆをかけることが多いのですが、やっぱり専用醤油のほうが美味しいですね。今度買おうかしら?

玉子かけ鶏チャーシューご飯にしてみました。
これがホントの親子丼!

美味しい~~~O(≧∇≦)O

後半は、薬味の生姜とキノコも投入!

生姜のサッパリさとキノコの旨味が加わって、また違った美味しさを味わえます。
1杯で2度美味しい!って感じがします。(^_^)

ガツガツガツっと一気に完食!
ラーメン大盛にすれば良かったかな?っと後悔するわたしなのでしたー。
ごちそうさまでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。