大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

にぎりめし 三田駅前店@三田(にぎりめし(サバトロ+山わさび納豆)+とん汁)

今日の朝おにぎりは田町な気分~。

 

にぎりめし!

慶応仲通り商店街入り口にあるにぎりめし屋さん。

北海道札幌市に本店がある有名にぎりめし屋さんの東京進出店になります。

 

店内はカウンターのみ。

食べログ情報によると全部で9席(カウンタ―のみ)とのこと。

7時台前半の訪問で先客0人後客0人。テイクアウトのほうは2~3人お客さんが来ているようでした。

 

注文はQRコードを読み取ってスマホから行います。

注文したのは人気No.3サバトロと、北海道っぽい山わさび納豆!

山わさび納豆はおにぎりの味付けが「塩」と「醤油」で選択できましたが「塩」で注文しました。

汁物としてとん汁(小)もあわせて注文です。

 

待つこと10分くらいでにぎりめし~。

 

サバトロは430円(税込)。山わさび納豆400円(税込)。とん汁(小)390円(税込)。

各種キャッシュレス決済可能です。

 

左がサバトロ。右が山わさび納豆。

大きさはコンビニおにぎりの1.4倍くらいでしょうか。

東京で流行ってるぼんご系のめっちゃでっかいおにぎりよりひと回り小さいくらい。

 

手前が山わさび納豆。奥がサバトロ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは山わさび納豆から。

パクリ!

 

山わさびの風味がふわっと感じられて、ツンとしすぎない優しい刺激が心地いいです。

何より納豆自身めちゃめちゃ美味しいですね。北海道の納豆でしょうか?大粒で豆自身の美味しさがしっかりと感じられます。(^_^)b

 

東京で流行っている、持っただけで形が崩れる超ふわふわ系おにぎりよりはしっかりと握られていて、手で持って食べやすいです!

やっぱりおにぎりは手で持って食べたいですよね!東京のおにぎりは箸が無いと食べられないので...(^_^;

 

続いてサバトロも。

パクリ!

 

サバは結構大きめの塩サバの切り身が入っていました。

がのっててめっちゃジューシー!

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

トロサバは特に選択はなかったけど、醤油味のようでした。

おにぎりと言えば「塩」なイメージですが、醤油おにぎりもなかなか良いですね~(^_^)

 

とん汁超具沢山!

さつまいもが入っているのがちょっと珍しい?ですが、ほのかな甘みが結構美味しいですね!北海道っぽくはありませんが...(^_^;

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:おにぎり | 三田駅田町駅芝公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村