大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

コメダ和喫茶 おかげ庵@川崎西口店(あんかけスパゲティー)

今日の朝スパはおかげな気分~。

 

おかげ庵!

コメダ珈琲が展開する和喫茶屋さん。

今日はホテルメッツ川崎の一階にある川崎西口店を訪問です。

川崎駅徒歩2分くらい。。。

 

朝の時間帯は好きな席に着いても良いとのこと。

カウンター席に着席。

カウンターは横にパーティションが付いていて、一人のスペースが確保されている一蘭スタイルでした。

食べログに座席数が乗っていなかったので全体の席数はよく分かりませんが、狭いという感じはなく、そこそこの広さはありました、

 

注文はタッチパネルから行います。

ドリンクを注文すると、無料「おむすび」「お茶漬け」「お茶の子」が付いて来る名古屋風モーニングサービスもありましたが、今回は普通にレギュラーメニューから注文することに。

朝の時間帯でも普通にフードメニューが注文可能なのは嬉しいですね!(^_^)b

ってことで、注文したのは名古屋名物あんかけスパゲティー!

ドリンクとセットにすると100円引きになるようでしたが、ドリンクがちょっと高めなのでフードのみの単品注文です。

 

あんかけスパは名古屋に行った時に数回、東京でも新橋にココイチのあんかけスパ屋さんがあった頃に何度か食べました。もう20年近く前の話ですね。懐かしい~。

最後に名古屋で食べてからも10年以上経っていると思います。もうどんな味だったか忘れちゃった。(^_^;

 

ちなみに、おかげ庵は「スパゲティー派」のようですが、本体のコメダ珈琲は「スパゲッティ派」なので対立構造ですね。

この辺りの派閥争いが面白いですね!(なんのこっちゃ...(^_^;)

・・ってなことを妄想しながら、待つこと10分くらいであんかけ~。

 

あんかけスパゲティー1080円(税込)。もちろん各種キャッシュレス払い可です。

 

鉄板の下には玉子。トッピングに玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草が乗っていて、あんかけにはソーセージが入っています。

本場名古屋では「ミラカン」と呼ばれている、あんかけスパでは一番ベーシックなメニューのようです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

極太モチモチ麺。

このモチモチ感がクセになる~ヽ(´ー`)ノ

ソースはトマトベースのようですが、トマト感はあまり無く、ミートソースのような酸味も感じられます。(ミート入ってないけど...(^_^;)

コショウなスパイスがメッチャ効いていて結構辛めな味付けです。

 

鉄板なので時間が経つと、下の卵が半熟状態に!

まろやかさが加わってあんかけスパにコクを加わります。(^_^)b

 

具材と一緒にワシワシと。

量は結構多め。300gくらいはありそうです。

 

鉄板なのでいつまで経っても熱々なのも良いですね~。(^_^)v

 

メニューには名古屋名物の「きしめん」や名古屋名物の「カレーうどん」なんかもあるので、また機会を見て食べに来たいですね!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村