大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺場 風天@大井町(風天ラーメン)

お~れ~がいたーんじゃ♪およ~め~にゃゆけぬ~♪

 

f:id:yukimura4:20220205081506j:plain

風天!

大井町駅から仙台坂に向かう歩道アーケードの大井銀座商店街にあるつけ麺屋さん。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220205081510j:plain f:id:yukimura4:20220205081515j:plain

注文するのは「おすすめ」と書かれていた風天ラーメン!

店名にしたおすすめラーメンです!

 

でも、いざ券売機で「風天ラーメン」を買おうとしてもとどこにも見当たりません!

キョロキョロとじっくり確認すると券売機下段に一際小さく「風天ラーメン」のボタンがありました。

おススメは売りたくない心理でもあるのでしょうか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20220205081519j:plain

何とか食券を購入することに成功!

食券を渡す際に「にんにくはどうしますか?」と聞かれるので「お願いします」と応えます。

待つこと数分でフーテン~。

 

f:id:yukimura4:20220205081524j:plain

風天ラーメン780円(税込)。

もやし、キャベツ、豚、豚、にんにく、脂、入りです。

 

f:id:yukimura4:20220205081528j:plain

盛りっぷりはこんな感じ。

肉の焦がし具合が食欲をそそります~(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220205081534j:plain

ニンニク鬼盛り!

やべー臭いしかしません。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220205081539j:plain

下から麺を引っ張り上げるようにしてよーく混ぜます、、、

 

f:id:yukimura4:20220205081544j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220205081548j:plain

は中太の丸い麺。

いスープとい脂のい味。

いわゆるマシマシ系な味ですね。

ニンニク臭もヤバいです。

 

つまり、わかりやすく顔文字で表現すると、、、

 

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーって感じ。。。

 

野菜は、マシマシ系にありがちなほぼモヤシってわけではなくて、結構キャベツも入っている良心的な野菜。これは嬉しいですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220205081457j:plain

このめっちゃ好き!

香ばしくて美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220205081501j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村