大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ 美竹@大井町(えびフライ)

今日のランチはエビフライな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220128210007j:plain f:id:yukimura4:20220128210014j:plain

美竹!

美竹は大井町の品川郵便局の先をちょっと入った路地にあるとんかつ屋さん。

イチローグッツがいっぱいあるとこ、っと言えばイチロー好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220128210021j:plain

美竹と言えば大井町で一番エビフライなお店。(諸説あり)

もちろんとんかつとかかつ丼とかも美味しいのだけど、今日はエビフライを求めての訪問です。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220128210026j:plain

昼時をちょっと外した時間での訪問だったのですが、店内はほぼ満席!

目立たない路地のお店ということを考えると、これは大盛況ですよ!(@@)

気のせいか年々お客さんが増えてきているような気もします。

個人的にコロナ過に負けず生き延びて欲しいお店の一つに数えられます!

 

奥の座敷が空いていたので何とか着席。

 

注文するのは最初から決めてましたのえびフライ!

座敷内をキョロキョロ見回しながら、待つこと数分でえび~。

 

f:id:yukimura4:20220128210039j:plain

えびフライ定食1250円(税込)。

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢の冷奴、付き。

 

f:id:yukimura4:20220128210046j:plain

デッカイ海老フライ3本もあります!

これはテンション上がりますね!

千切りキャベツ、レモン、ポテトサラダ、からし、タルタルソース、付き。

 

f:id:yukimura4:20220128210032j:plain

タルタルも付いていますが、まずはソースから。

卓上の「甘め」「サッパリ」の2種類のソースから「サッパリソース」をチョイス!

 

f:id:yukimura4:20220128210052j:plain

からしも付けて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220128210059j:plain

ひと口かじれば、サクサクホクホクプリプリウマウマ!(@@)

長さはありますが、厚みはそれほどでもないのでちょっと心配でしたが、あにはからんや!なかなかの美味しさ!

みのある海老にサクサクの食感がたまらないのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220128210105j:plain

続いてタルタルを。。。って、( ̄□ ̄;)!!

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

タルタルは酸味抑えめ玉子強めピクルス少なめの私好みの美味しいヤツ。

サクプリ海老との相性はもちろん抜群!

もう、言うことなしなのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20220128210112j:plainタルタル海老丼もうまし~ヽ(´ー`)ノ

ご飯といっしょにウマウマエビフライをかき込みます!

それにしても長い!茶碗からめっちゃはみ出てます。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220128205939j:plain

キャベツも結構ボリューミー。ソースをかけてわしわしといただきます。

 

f:id:yukimura4:20220128205947j:plain

めっちゃ小さいけど、ちょっと小鉢があるとテンションあがりますね!(^^)

 

f:id:yukimura4:20220128205953j:plain

味噌汁は最後に飲む派です。

ワカメ&豆腐の味噌汁をズズズッっと飲み干して、、、

 

f:id:yukimura4:20220128210000j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年01月13日 かつ丼

------