大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ 美竹@大井町(かつ丼)

今日のランチはかつ丼な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210112103259j:plain f:id:yukimura4:20210112103306j:plain f:id:yukimura4:20210112103313j:plain

美竹!

美竹は品川郵便局を池上通り沿いに進んで、少し先の路地を入ってスグのところにある路地裏のとんかつ屋さん。

青森料理屋さんの手前っと言えば青森好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210112103320j:plain f:id:yukimura4:20210112103400j:plain

中はテーブル席3卓にカウンター3席。

カウンターは席数減らしてる感じ。透明の間仕切りありです。

 

ここはイチローが来たお店で有名。

カウンターにはサインボール等イチローグッツがずらりです!

 

f:id:yukimura4:20210112103325j:plain f:id:yukimura4:20210112103332j:plain f:id:yukimura4:20210112103337j:plain f:id:yukimura4:20210112103342j:plain f:id:yukimura4:20210112103347j:plain f:id:yukimura4:20210112103354j:plain

ここのとんかつがなかなかのなかなかなのですが、何故かとんかつ屋さんの数が多いでお馴染みの大井町では、とんかつ気分の時に他の店に行ってしまうのでなかなか食べる機会がありません。

でも、とんかつ屋さんは多くても何故かかつ丼が食べられるお店はそんなに多くないでお馴染みの大井町なので、かつ丼気分の時はついここに来ちゃうんですよね~。ここかなか卯か富士そばかな?(笑)

ってことで、注文するのはかつ丼! 

 

ちなみに上記画像はランチメニュー。

夜とは若干価格が違います。(かつ丼は同じ値段)

 

f:id:yukimura4:20210112103407j:plain

卓上の、箱ティッシュ、さっぱりソース、甘口ソース、醤油、手指消毒液、を眺めながら、待つこと10分弱でかっつどーん!

 

f:id:yukimura4:20210112103412j:plain

ランチかつ丼1250円

かつ丼、キャベツ、ポテサラ、レモン、漬物、冷奴、味噌汁、付き。

 

f:id:yukimura4:20210112103418j:plain

かつ丼は東京だと一番スタンダードな卵とじかつ丼。

小口ネギがパラパラしてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210112103423j:plain

かつは薄いバラ肉を重ねたもの。いわゆるミルフィーユかつ。

ふわふわで柔らかく肉汁もたっぷりです!

 

f:id:yukimura4:20210112103428j:plain

丼つゆはかなりアッサリした上品な味わい。ややめです。

 

f:id:yukimura4:20210112103434j:plain

ふわふわ玉子とジューシーかつ、それにあっさりタレ!

どれをとっても美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210112103439j:plain

美味し~~~い!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210112103445j:plain

キャベツとポテトサラダは良いとして、レモンはどこに絞るの?

やっぱりかつ丼かな?

 

f:id:yukimura4:20210112103455j:plain

ってことで、レモンかつ丼にしていただいてみると、レモンの酸味とかつ丼の旨味が化学反応!

これは、あっさりスッキリしたかつ丼ですね。

食べた後の罪悪感(高カロリーな油肉ご飯感)が全くありません。むしろ体に優しい食べ物なんじゃないかと言う錯覚すら覚えます。(笑)

 

そういえば、とんかつ屋さんなのに店内あまり油のにおいがしないかも。。

 

f:id:yukimura4:20210112103450j:plain

わかめと豆腐のお味噌汁はやや濃いめ。味噌汁まで美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

他のお客さんが食べていたエビフライが、メッチャ大きくてメッチャ美味しそうだったので、次回はエビフライだな。。っと心に誓う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210112103501j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村