大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ 美竹@大井町(ひれかつ)

29日はニクの日!

食べなきゃ!(>_<)

 

美竹!

品川郵便局の少し先の路地にあるとんかつ屋さん。

大井町では知る人ぞ知る知らない人は知らないとんかつの名店になります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

他にもチキンカツなんかもありました。

ロースかつは年齢的にアレなので、注文するのはひれかつ!

アジとかハムとかとセットにもできますが、本日はニクの日なのでひれかつ一本での注文です。

 

卓上にはサッパリソース甘めソースの2種類のソースが備えてあります。あとは醤油。

 

店内は入口入ってテーブル席が3卓とカウンターが3席。奥はに座敷もあります。

食べログ情報によると16席とのことですが座敷分が入っていないような。。実際は30席くらいはある感じです。

 

美竹と言えばイチローグッツが並んでいるでも有名。

以前はカウンター脇に並べてあったイチローグッツが全部無くなっていましたが、壁に貼ってあるイチローが20代のころに来店したときの写真はまだ飾ってありました。

イチロー若いなぁ。。っと思いながら、待つこと数分でひれ~。

 

ひれかつ1000円(税込)。

ご飯、味噌汁、小皿の冷奴、漬物付きです。

 

ひれかつには千切りキャベツ、レモン、からし添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはサッパリソースでいただきます。

肉は脂少なめ赤身多めのヒレ肉。らかくてサクっと噛み切れます。

サクサクの衣の食感と豚肉自身のワイルドな旨味、さっぱりソースも肉の旨味を邪魔せずに引き立ててます。

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ご飯と一緒にガツガツとかっ食らいます。

幸せ~ヽ(´ー`)ノ

 

甘めソースでもいただきます。

こちらは一般的なとんかつソースって感じですね。

馴染みある味にとんかつ食ってます!って感じがします。

 

これで1000円はかなりコスパが良いように感じました。

懐に優しい味に大満足なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月04日 えびフライ
2021年01月13日 かつ丼

------