大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ 美竹@大井町(味噌とんかつ)

今日のランチはとんかつ気分~。

 

美竹!

品川郵便局の先の路地にあるとんかつ屋さん。

大井町でとんかつと言えば丸八派か美竹派で分かれるほどの名店なのです!

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

メニュ~。

カキフライが提供されていないか、近くを通るたびにお店の前のメニューを確認していたのですが、どうやら今年はメニュー化しないもよう。

以前は提供していたような記憶があったのだけど。。。

ってことで、注文したのはもちろん味噌とんかつ!

 

支払いは現金のみ。品川のキャッシュレスキャンペーンも終わったので、キャッシュレスはもうどーでも良いですからね。

キャンペーンを優先して暫く訪問していなかった現金店にも行かなくちゃ!(>_<)

 

サッパリのソースを使うか、甘めのソースを使うか、いつも悩むのだけど、今日は味噌カツだから悩まなくても良いかな?

 

お店はご夫婦(?)でやられているようですが、お互いに敬意をもった言葉遣いで話されているのが気持ちいいですね。

接客も丁寧だし店の雰囲気は超居心地良いです(^^)・・っと思いながら、待つこと数分でみそ~。

 

味噌とんかつ1150円(税込)。

味噌とんかつ、ご飯、味噌汁、漬物、冷奴付き。

 

味噌は固形じゃなくてサラサラした液体系の味噌ソースがかかっています。

千切りキャベツ、レモン、からし添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

肉は肉厚だけど超柔らかい豚肉ロース。

なにより脂身が超くてめちゃうま!(@@)

 

味噌ソースは名古屋風の味噌カツのように自己主張激しい系の味じゃなくて、むしろアッサリした控えめ味。

名古屋人からしたら物足りなく感じるかもしれませんが、わたし的には味噌味噌しすぎてないので名古屋風味噌カツより好きかも。

もしかしたら使っているのは八丁味噌じゃないのかもしれません。赤味噌ではあると思うのですが。。。

 

サラサラした味噌ソースがドバっとかかっているので、ころもにサクサク感はなくシットリとした食感。

シットリかつはシットリかつで結構好きです。(^_^)v

ってか、シットリうめーーー!っと思いながら食べていました。(^^;

 

味噌なのでもちろんご飯にもあいます。

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

レモンも絞って、からしも付けていただきます。

味噌カツにレモンッてどうなん?っと思ったけど、これまたサッパリしててメチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O

味噌味噌してないので逆に合うんだと思います。

 

食べてる途中から、次来たときは何を食べようかな?っとアレコレ考えてしまうわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月29日 ひれかつ
2022年02月04日 えびフライ
2021年01月13日 かつ丼

------