大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

鈴乃家@鮫洲(あなご天丼)

今日の鮫洲は天丼な気分~。

 

鈴乃家!

鮫洲の旧東海道沿いにある天婦羅うなぎ生そば屋さん。

昭和26年創業の老舗屋さんです。

店構えも超老舗って雰囲気。これって何?看板建築ってやつとは違うのかな?建築に詳しくないのでよく知りませんが。。。(^^;

鮫洲駅徒歩4分くらい。。。

 

店内は2人掛けテーブル席2卓、4人掛け2卓、小上がりの座敷2卓、6人ぐらい座れそうなボックス席1卓。2階に続く階段もありましたが、2階が客席になっているのかは不明です。

昔ながらの街のおそば屋さんって雰囲気。

 

メニュ~。

店内短冊にも「名物」と書かれていたあなご天丼を注文!

ご飯ものには味噌汁かミニそばが付くとのことなので、ミニそばでお願いします。

あなご天丼はあの!あどまちっくなんちゃらでも紹介されたことのある一品のようです。楽しみ~。(^^)

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

お通しの枝豆(無料)をいただきながら、待つこと数分であなご~。

 

あなご天丼1350円(税込)。

ミニそばと漬物付き。いわゆるダブルタンスイカブツってやつですね!(^0^)/

 

穴子天2本、ピーマン天、ナス天が乗った天丼です。

 

ミニそばはネギ入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

あなご天ほくほくのふわふわ~ヽ(´ー`)ノ

昔ながらの天丼なのでころももシットリふわふわタイプ。

タレはアッサリ味。濃くも薄くもないタレがあなご天にもシッカリ浸み込んでいます。

どんぶりからはみ出るほどの穴子が2本も入っているので、ボリュームも満点です!(^_^)v

 

ご飯にもしみしみ~ヽ(´ー`)ノ

でもアッサリなので塩辛くはありません。

 

七味投入でピリ辛感アップ!

 

穴子以外にもピーマン天ナス天が入っています。おとく~ヽ(´ー`)ノ

 

意外と(超失礼(^^;)そばも美味しい~ヽ(´ー`)ノ

次回はせいろも食べたいなぁ。。っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:天ぷら | 鮫洲駅立会川駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村