大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丼ぶり 天晴@大井町(活〆穴子と海老天丼)

今日のランチは新店な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220311150746j:plain

天晴!

東急ガード下に今週6日に開店したばかりの出来立てのホヤホヤの天丼屋さん。

ここの場所もカレー屋になったりラーメン屋になったりあまり定着しませんね。

資本が同じ隣のジンギスカン屋さんは結構長いのに。果たして今回は。。。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220311150753j:plain

メニューはこんな感じ。

ジンギスカン丼もありました。隣のメニューでしょうか。

天丼専門店だけに本当に天丼のみですね。(ジンギスカン丼はあるけど(笑))

単品で季節の天ぷらとか注文出来れば嬉しいのだけど。。。天ぷら定食なんかも欲しいなぁ。。。今後に期待!

 

ポチっと注文したのは活〆穴子と海老天丼!

券売機はSuica使用可です。

 

f:id:yukimura4:20220311150809j:plain

中はカウンターのみの全部で10席(食べログ情報)

厨房が狭いので席から天ぷら揚げてるのがよく見えます。

 

f:id:yukimura4:20220311150802j:plain

着席すると、甘酢生姜を乗せたトレイが前に置かれます。

大盛無料だったのに注文するの忘れた(T_T)、、、っと思いながら、待つこと数分でアナゴドーン!

 

f:id:yukimura4:20220311150818j:plain

活〆穴子と海老天丼1200円(税込)。

味噌汁、甘酢生姜、が付きます。

 

にしても穴子がデッカイ(@@)

蓋が締まらないので穴子に立てかけてあります。(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220311150827j:plain

蓋取ってもあんまり変わりませんが。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220311150836j:plain

鬼デッカイ穴子をパクリ!

 

f:id:yukimura4:20220311150646j:plain

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

衣はサクサク!穴子はホクホク!もう、メチャうまです!

衣は昔ながらの東京風の厚めのポッテリしたやつじゃなくて、最近流行りの薄めサクサクタイプ。

この穴子天をアテに冷酒をキュッとキメれれば最高だろうなぁ。。っと想像が膨らみまくります。

 

f:id:yukimura4:20220311150654j:plain

タレはやや甘めの天丼タレ。

そんなにしつこくはありませんが、もっと薄めのアッサリ味のほうが私の好み。

 

・・ってか、天丼より天ぷら定食派の私としては、大根おろしを添えた天ぷらで白ご飯をかき込みた~い!(>_<)

まぁ天丼がキライなわけではありませんが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220311150705j:plain

獅子唐。

苦くないヤツ。

 

f:id:yukimura4:20220311150721j:plain

かぼちゃ。

甘くないヤツ。

 

f:id:yukimura4:20220311150731j:plain

海老天。

天ぷらの王様海老天鬼デッカイ穴子天の前だと脇役って感じがしちゃいます。

プリプリで美味しいのですが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220311150714j:plain

お味噌汁。

 

将来的に、メゴチとかキスとか季節の天ぷらとかが提供されるようになればいいなぁ。。っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220311150738j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:天丼・天重 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村