大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

登利源@大井町(天丼)

今日のランチは老舗な気分~。

 

登利源!

大井町の一本橋通りにあるうなぎ・天ぷら屋さん。

大正十三年創業超絶老舗屋さんなのです!

大井町だと一番古い老舗店なんじゃないでしょうか?

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席が14席くらい。

奥に個室もあるようです。

 

超越老舗なお店ですが、一本橋通りを拡張して商店街からただの道に変更したときに建て替えているので店内は綺麗です。それでも十数年は経ちますが。。

 

ランチメニュ~

鰻重食べたーーーい!(>_<)・・っと思いながら、注文するのは天丼!

鰻重を何の躊躇もなく食べられるくらいの収入が欲しい。。。(T_T)・・っと思いながら、待つこと数分でてんどーん!

 

天丼990円(税込)。

小鉢、サラダ、吸物、新香付き。

これだけセットで付いてきて990円はかなりリーズナブルですね。(^_^)v

 

小鉢は人参、油揚げ、切り干し大根の胡麻和え。

日替わりで変わるのかどうかはわかりません。(^^;

 

天丼は、えび天、きす天、椎茸天、サツマイモ天、ピーマン天。

メニューには「えび・きす・野菜3点」と書かれていましたが、こちらも日によって野菜天が変わるのかどうかはわかりません。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

椎茸天。

肉厚椎茸です。

そもそも椎茸と言う食べ物はあまり好きでは無いのですが、これは臭みが無くて美味しいですね。

 

天ぷらは昔ながらのシットリ系、

サクサク感は全くありませんが、タレの浸み込んだシットリころもの天丼も嫌いではありません。

 

丼ツユは真っ黒タイプですが、それほど濃くはなくアッサリ感すら感じられます。

ベタベタもしないので個人的には好きな味。

 

ピーマン天。

個人的にはピーマン天より獅子唐天派です。笑

 

キス天。

ちょっと小振り。まぁ990円天丼なので贅沢は言えません。

 

サツマイモ天。

ちょっと薄め。まぁ990円天丼なので贅沢は言えません。

 

天ぷらの王様えび天。

王様だけあってプリプリです!

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

鰻重を何の躊躇もなく食べることは難しいかもしれないけれど、海老天丼(1400円)くらいは躊躇なく食べられる大人になりたいなぁ。。っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うなぎ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年10月27日 鰻重(梅)

------