大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

まるび@大井町(豚カツカレー)

「まーんみゃ」じゃないよ「まるび」だよ!

 

まるび!

大井町イトーヨーカドー裏手にあるミャンマー・アジア家庭料理屋さん。

看板は「ヤ」が大きく「ミヤンマー」に見えちゃうけど、キヤノン方式と考えれば問題ありません!笑

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

店内は4人掛けテーブル席が4卓。

ランチタイムは入口入って右手の券売機で食券を購入するシステム。

paypayを使用するときは、注文口のQRコードを読み取っての口頭注文です。

 

ランチメニュ~。

ミャンマー料理屋さんですが、ネギトロ丼やかつ丼など日本でもおなじみのメニューがずらりと並んでいます。

本日の注文は豚カツカレー!

ホワイトボードのメニュー表には「豚カツカレー」の他に「カツカレー」もあるので、「カツ=トンカツ」という意識が強い東京だと紛らわしいですが、券売機にはそれぞれ「トンカツカレー」「チキンカツカレー」と書かれているので間違うことはないかな?っと思いながら、待つこと数分でとんかつ~。

 

豚カツカレー800円(税込)。

サラダ、味噌汁、福神漬け付き。

 

豚カツカレーに玉子焼きが添えてあるところがミャンマー風?なのかな?(^^;

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

カレーソースナミナミ系。

ナミナミソースをご飯と一緒にかきこむと、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

ジックリ煮込まれて旨味の溶け込んだカレーソースはまさに日本の欧風カレーのよう!

ミャンマーはイギリス植民地だった過去があるので、カレーも日本と同じ英国風なのかもしれません。

そういえばカツカレーがチキンカツなところもイギリスっぽいですね。(^^;

 

カツは800円のかつカレーにしてはなかなかのさ。

大きさもそこそこあって、他の店だと1200円くらいかかりそう。

そう考えるとコスパは抜群!(^_^)v

 

わたしの場合、福神漬けは箸休めではなくてカレーの具。

福神漬けと一緒に食べるカレーが美味しいのです!ヽ(´ー`)ノ

 

玉子焼きはいたって普通。笑

自家製?いや、違うような...?って感じの味です。

ちなみに私はカレーの卵は生卵派です。

 

カレーに味噌汁が付くと大阪に住んでいた頃を思い出します。

ウスターソースもかけなきゃ!笑

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2023年02月08日 ミャンマーチキン煮

------