大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

台湾カレー専門店 GoGo弐番屋@五反田(台湾カレー)【デリバリー】

名古屋名物台湾カレー!

 

f:id:yukimura4:20210720084316j:plain

ってことで、今日のウーバーイーツは台湾カレー!GoGo弐番屋からデリバリー。

GoGo弐番屋ってココイチのセカンドブランドなのかな?それとも監修店?調べてみたけどよく分かりませんでした。

ただのパクリだったらビックリしますが、さすがにそれは無いかなぁ。。。(^^;

 

五反田から配達してもらえるようですが、たぶん最近雨後筍のデリバリー専門店だと思われます。

五反田以外どこに店舗があるのかは知しません。。。(^^;

 

注文から待つこと30分でたいわーん!

 

f:id:yukimura4:20210720084322j:plain

台湾カレーって何?(?_?)台湾のカレー?

っと思って調べてみたら、台湾カレーとは台湾ミンチが入ったカレーのこと。卵黄を乗せて食べるんだとか。もちろん名古屋飯なのです!

 

って、台湾ミンチって何?(?_?)台湾のミンチ?

台湾ミンチとは豚牛合挽のミンチを唐辛子でピリ辛に仕上げたミンチ。

台湾ラーメンにも入っている名古屋人のソウルミンチなのです!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210720084327j:plain

台湾カレー1225円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

それが今なら特別価格で20%オフ!実質!980円なのです!(@@) 

ナイス実質!( ・∀・)=b 

 

1225円+サービス料123円+配送手数料350円-特別オファー(20%引き)245円-配送手数料の割引350円=1103円!

 

f:id:yukimura4:20210720084332j:plain

ライスの上に台湾ミンチ卵黄

ミンチはカレー味ではないのでドライカレーではありません。

強いて言うならドライタイワン!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210720084339j:plain

カレーは濃厚ドロッとカレー。

表面に油が浮いています。

 

f:id:yukimura4:20210720084344j:plain

で、刻みニンニク!

 

これを全て、、、

 

f:id:yukimura4:20210720084349j:plain

オン!

ニンニクの香りが食欲をそそりますね。

 

ではいっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210720084354j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210720084252j:plain

まずはカレーを。

カレーは濃厚どろっとカレー。

濃厚カレー好きにはたまらないですね。

ルーの量がメチャ多いのも贅沢感を感じられます。ご飯の量とカレーの量を計算しながら食べなくて良いので、これだけで評価は3ランクアップ!

ルーをたっぷりと付けた贅沢食いが出来るのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210720084257j:plain

台湾ミンチ&卵黄&刻みニンニク&濃厚カレーを混ぜてパクリ。

ニンニクの風味が強烈に鼻腔を刺激します。

濃厚カレーが濃厚過ぎて、主役であろう台湾ミンチを食っちゃってますね。アレ?ミンチどこ行った?って感じ。(笑)

まぁカレー自体が美味しいのと、にんにくがガツンと効いてるので、何の問題もありません!

 

f:id:yukimura4:20210720084302j:plain

卵黄も濃厚カレーに負けていますね。

もはや「台湾味」要素があまりありませんが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210720084307j:plain

それでも美味しいのでガツガツ食べちゃいます!

わたし的にはココイチより好みかも。

弐番屋じゃなくて、ここが一番や~!。。っと思いながら。。

 

f:id:yukimura4:20210720084312j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村