大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

たれづけ夏の特丼弁当@天丼てんや【デリバリー】

な~つがす~ぎ~かぜあざみ~♪

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

最近涼しくなってきましたね。夏ももう終わりですかね~。

夏にやり残したことしなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210912095649j:plain

って、ことで本日のウーバーイーツ飯てんや!

夏限定たれづけ夏の特丼弁当です!

まぁいつものようにカウントダウンの割引中だったから注文しただけなんですけどね。(^^;

 

折角なので大盛での注文。

70円増しで半熟玉子入りのもあったけど、半熟玉子は天ぷらじゃないという理由で半熟卵なしでの注文です。(どんな理由やねん(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210912095653j:plain

たれづけ夏の特丼弁当は、ウーバーイーツのメニュー欄にあった商品説明をそのままコピペすると「てんやの夏の風物詩。素材をたれにどぼんとつけた、たれ漬けの味。」とのこと。

てんやと言えば、衣がサクサクした天丼が有名ですが、てんやのたれづけ天丼とはいったい。。。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210912095658j:plain

たれづけ夏の特丼弁当1020円(税込)大盛+100円。(ウーバーイーツ価格)

1020円+100円+サービス料112円+配送手数料300円-カウントダウンの割引300円=合計1232円!

 

ちなみにお店でたれづけ夏の特丼を注文すると820円。しかも味噌汁付き!

つまり!デリバリーだと412円増し約1.5倍!しかも味噌汁無し。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210912095703j:plain

天ぷらは「海老天・いか天・あじ天・米なす天」

いつもは色白のてんやの天丼も、たれづけなので今日は色黒仕様です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210912095707j:plain

まずはあじ天から。

あじは境港のあじだそうです。

境港ってだけで美味しそうなのは境港ブランドだからかな?

小田原の鰺だって美味しいのに~(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210912095711j:plain

しっとり衣甘辛ツユ。

ドボン系天丼でも東京の老舗天丼屋とかだともっとタレタレした味がするけど、あくまでアッサリと上品な感じ。

天丼屋系と言うよりは蕎麦屋系の天丼って感じでしょうか。

鯵の味も濃厚でシッカリしています。これが境港の実力なのか!?(@@)

 

f:id:yukimura4:20210912095617j:plain

ごはんは大盛り!丼ツユは少なめ。

天ぷらをひと口食べて、ガツガツっとかきこむ系です。

 

f:id:yukimura4:20210912095622j:plain

天ぷらの王様、海老天。

 

f:id:yukimura4:20210912095625j:plain

ちょっと小さいけど、値段的にやむなし。

海老天が入っているだけでテンションアップするのです!

 

f:id:yukimura4:20210912095630j:plain

米なす天。

ところで米ナスってデッカイやつですよね?(あまり詳しくない人(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210912095634j:plain

普通の茄子より瑞々しい!・・・ような気がします。なんとなく。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210912095638j:plain

大いか天。

 

f:id:yukimura4:20210912095641j:plain

らかいですね~。

 

何で「たれづけ天丼」は夏限定何だろう?冬に提供しても良くね?っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210912095645j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

www.tenya.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村