大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

六兵衛@大森(天せいろ(特盛))【デリバリー】

こう見えて私蕎麦好きなんです!

 

f:id:yukimura4:20210721015747j:plain

今日の引きこもり飯は大森のおそば屋さん六兵衛からウーバーイーツでデリバリー。

六兵衛は大森駅から池上通り沿いに蒲田方面に続く商店街にあるおそば屋さん。

ダイシン百貨店の手前・・・じゃなくて、ドン・キホーテの手前にあります。

大森駅徒歩7分くらい。。。

 

1200円超えないと配達料無料に出来ないので、贅沢に天せいろを注文です。

待つこと30分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210721015752j:plain

そばは「中盛・大盛・特盛」から選択可能。全て同一料金です。

普通盛りが選択できないのが謎ではありますが、当然「特盛」で注文することになるので問題ありません!(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20210721015758j:plain

マジックで書かれた丸特の文字に興奮します。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210721015804j:plain

容器からはち切れんばかりの容量。ってか、ちょっとはち切れてます。(笑)

どのくらいはち切れているかを分かりやすくグラムに例えると、、、

 

f:id:yukimura4:20210721015810j:plain

471.9グラム(容器込み)(笑)

 

f:id:yukimura4:20210721015816j:plain

天ぷらも加えると586.1グラム(容器込み)

 

f:id:yukimura4:20210721015824j:plain

そばつゆも合わせて724.7グラムといったところ(容器込み)

 

オープン・ザ・ナナヒャクニジュウヨンテンナナグラム~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210721015830j:plain

天せいろ1200円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1200円+サービス料120円+配送手数料300円-配送手数料の割引300円=1320円!

 

f:id:yukimura4:20210721015835j:plain

ナス天、海老天、獅子唐天、カボチャ天。

 

f:id:yukimura4:20210721015841j:plain

特盛りそばの上には薬味のネギとわさびが乗っています。

 

f:id:yukimura4:20210721015847j:plain

さすがに蕎麦猪口は付いてこないので、おウチ猪口を用意。

そばにぶっ掛けて食べても良かったのですが、特盛でパンパン状態だったので混ぜられないのと、容器がプラスチックのPEで穴が開いてる可能性があるのと、折角だから、でおウチ猪口にしましたよ!

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210721015853j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210721015858j:plain

天せいろなので、まずは天ぷらを食べてつゆに油を馴染ませます。

ナス天。夏っぽいですね!

結構出来立てで、居酒屋天ぷらにありがちの「結構待たされた割に冷めきった天ぷら」に比べると、デリバリーでもまだまだ温かです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210721015904j:plain

そばはお持ち帰りあるあるで水分飛んでくっ付いっちゃってます。

特盛りのギュウギュウ詰めなのもあってなおさらですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210721015908j:plain

やっぱ、もちもちしててこのまま食べるのは無理があるかも。。。

 

f:id:yukimura4:20210721015914j:plain

ってことで、水洗いしてきました。(^0^)/

これでツルツルそばでいただけます!

デリバリー(お持ち帰り)生活も長いので、この辺の対処にも慣れちゃいました。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210721015921j:plain

折角なので海苔を散らしてざるそばにしてみました。

おウチそばの特権です!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210721015723j:plain

うん!ツルツルで美味しい!

やっぱりそばは喉越しが一番ですね! 

 

f:id:yukimura4:20210721015728j:plain

蕎麦を啜りながら、もちろん天ぷらもいただきます。

シシトウ天。

 

f:id:yukimura4:20210721015732j:plain

カボチャ天メチャ旨かった!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210721015737j:plain

天ぷらの王様エビ天で締め!

 

特盛おそばでしたが、蕎麦好きとしては蕎麦は別腹なので特盛でも全然余裕です!

蕎麦食いの必殺技「蕎麦は体に良い」っていう都市伝説もあるので、食べれば食べるほど健康体になれるかも?これで疫病もへっちゃらなのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210721015742j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村