大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

花旬庵@大井町(味わい三種のそば御膳)

今日のランチはアトレな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220226144112j:plain

花旬庵!

大井町アトレ6Fレストラン街のそば・うどん屋さん。

大井町アトレのレストラン街も最近イタメシ屋さんが閉店しちゃって、今後どうなるか気になるところ。。。

いつまでも空き店舗状態だと「寂れてる感」が強くなっちゃいますからねぇ。。(^^;

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20220226144127j:plain

私の中でアトレと言えば定番なお店なのですが、今日はなんだかお客さんで賑わってます。

ちなみに今日私が来た理由は「アトレポイント2倍デー」だから。ただそれだけです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220226144120j:plain

注文したのは味わい三種のそば御膳!

メニューが豊富なのが花旬庵の一番の魅力ですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220226144134j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

もとい。JREカード提示でグラスビールが無料でいただけるのが花旬庵の一番の魅力です!間違いありません!・・っと思いながら、待つこと数分で三種~。

 

f:id:yukimura4:20220226144142j:plain

味わい三種のそば御膳1420円(税込)。

三種のそば、季節の天ぷら盛合わせ、お総菜三種、わらび餅、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20220226155453j:plain

そばは、そばの実と白髪ねぎそば、いくらおろしそば、とろろ芋そば、の三種。

全てぶっかけそばです。

 

f:id:yukimura4:20220226144219j:plain

天ぷらは、海老天、かぼちゃ天、レンコン天、パプリカ天、大葉天。

 

f:id:yukimura4:20220226144212j:plain

お惣菜は、十品目のうま煮、だし巻き玉子、鶏のオニオンソース。

量はちょびっと。ですが、お酒のツマミとしてこうゆうのは嬉しいですね。(^^)

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20220226144241j:plain

(=^~^)oUクゥ~

 

f:id:yukimura4:20220226144233j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばの実と白髪ねぎそば

そばの実はよく分からなかったけど、そばがツルツルのモチモチで美味しい!つなぎが多めなのかな?

喉越しもツルツルです!

 

f:id:yukimura4:20220226144033j:plain

いくらおろしそば

いくらがプチプチしておろしもサッパリ~ヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに余ったつゆは次の割子に注ぐという割子そばスタイルで食べました。

 

f:id:yukimura4:20220226144040j:plain

なので、とろろ芋そばにもいくらが混入!

ラッキー♪・・なのか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20220226144247j:plain

パプリカ天。

何故そばと天ぷらはいつもセットなんだろ?っと思いながら。。。

 

f:id:yukimura4:20220226144255j:plain

天ぷらの王様海老天。

小さめだけどぷりっぷり!

 

海老天って値段が高いから盛合わせに無くても良いんだけど。。と、最初はいつも思うのだけど、実際に食べてみるとぷりっぷりくて美味しいですよね。さすが王様!

海老料理の中で天ぷらが一番好きかも。

 

f:id:yukimura4:20220226144302j:plain

レンコン天。

天ぷらの具材にレンコンは欠かせない派です。

 

f:id:yukimura4:20220226144017j:plain

かぼちゃ天。

 

f:id:yukimura4:20220226144025j:plain

大葉天。

箸で持つと砕け散ります。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220226144226j:plain

デザートはわらび餅。

もっちもち!(^^)

 

f:id:yukimura4:20220226144051j:plain

締めは蕎麦湯でまったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20220226144058j:plain

そば湯は、そば湯飲む用の「湯飲み」「そば湯用ざるだし」を別に出してもらえます。

こうゆう配慮が嬉しいですよね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220226144105j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年12月31日 天ぷら盛り合わせと特盛りそば
2021年11月29日 白金豚つけそば

2021年10月29日 室戸産金目鯛と四国野菜の天ざる
2021年01月02日 年明けうどん(聖護院かぶらと紅ズワイガニのあんかけうどんと寿司2貫セット)
2020年08月24日 かつ丼【テイクアウト】

------