大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

花旬庵@大井町(白金豚つけそば)

ってことで花旬庵~。

 

f:id:yukimura4:20211204074822j:plain

花旬庵は大井町アトレレストラン街にある家族亭系のおそば屋さん。

大井町アトレレストラン街の中で唯一paypay30%還元の参加店になります。

まぁだから来たのですが...(^^;

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20211204074826j:plain f:id:yukimura4:20211204074831j:plain

ここは色んな地域のフェアをやっているのが特徴。

今回は北東北フェアを開催していました。青森・秋田・岩手のおいしい恵み。

こうゆうメニューがあるとつい注文してしまうので、通常メニューを食べる機会がありません。通うしか!(>_<)

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20211204074840j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20211204074835j:plain

生ビールは298円!安い!

こんなん飲むに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211204074844j:plain

白金豚つけ麺1100円(税込)。

品川区paypayキャンペーンで実質!770円!!!(@@)

 

ちなみに「しろがねぶた」じゃなくて「はっきんとん」なので注意です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211204074848j:plain

そばはそこそこボリュームもあります。

 

f:id:yukimura4:20211204074853j:plain

つけ汁は白金豚、ネギ、三つ葉、シイタケ、さつまいも、等々入り。

 

f:id:yukimura4:20211204074857j:plain

江刺りんご甘酒、青なんばんみそっこ胡瓜、小魚のせんべい、なんばんみそ。

東北フェアらしく地元の食べ物が並びます。

ちなみに私は「なんばんみそ」もそのまま食べちゃいましたが、好みでスープに溶かして食べるのが正解だったみたいです。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211204074902j:plain

そばはワイルドなワシワシ系。

「喉越しが~」とか「香りが~」とかメンドクサイことを考えずに食べられるタイプ。

口いっぱいにほおばると美味しい系ですね。

スープのほうは熱々スープでそばを浸けるとスグにそばも熱々になります。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211204074907j:plain

白金豚は岩手のブランドポーク。

甘くて柔らかい豚がたくさん入っていました。

豚の脂がスープに溶け込んでスープにも旨味と甘みが溶け込んでいます。

 

f:id:yukimura4:20211204074911j:plain

本当に具沢山!

さつまいもが美味しかった。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211204074916j:plain

ズズズズズズっと一気に完食!

 

f:id:yukimura4:20211204074806j:plain

そば湯はそば猪口とそば湯用のツユが提供されます。

そば湯用のツユって初めて見たけど良いですね。

 

一般的にそば湯ってそばを食べ終わったあとのツユに入れて飲むので、明らかに塩辛いことが多いように感じています。

「そば湯は体に良い都市伝説」があるので何となくそれっぽく思っていますが。。。

 

その点、そば猪口が別に提供されるのは嬉しいですね。老舗そば屋とかだったら別出しするところもありますが、かなりの少数派だと思います。

 

f:id:yukimura4:20211204074810j:plain

ほどよい濃さのそば湯をいただきまったりと。

ってか、そば湯ってそのままでも美味しいので割る必要も無いと思うのは私だけでしょうか。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211204074814j:plain

っと言いつつ、結局ツユで割ってしまうのが日頃の習慣の恐ろしさ。(笑)

でも白金豚が溶け込んだスープが美味しかったので、どうしても飲みたかったんですよね~。

 

まったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20211204074818j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------