大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

中国酒家 多聞天@大井町(エビ塩味焼きそば)

今日は多聞天~。

 

f:id:yukimura4:20211202132554j:plain

多聞天は大井町にある中国酒家屋さん。

三つ又商店街の中、生パスタ屋さんやステーキハウス屋さんの正面くらいのところにあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211202132558j:plain

中はテーブル席が6卓くらいの全部で25席(席数は食べログ情報)

 

f:id:yukimura4:20211202132610j:plain f:id:yukimura4:20211202132617j:plain f:id:yukimura4:20211202132624j:plain f:id:yukimura4:20211202132629j:plain

休日だからかランチメニューはなさそうな感じ。

個人的に「多聞天と言えば酸辣湯麺」というイメージがあります。

入口のところに外に向けて、酸辣湯麺の写真メニューが長年貼ってあったので、そのすりこみだと思います。

今は貼っていないみたいが。。。

 

酢があまり得意では無いので酸辣湯麺は止めといて(笑)、注文するのはエビ塩味焼きそば!

待つこと数分で、、、

 

f:id:yukimura4:20211202132605j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

瓶ビールはなんとサッポロ赤星!!!(@@)

これだけでテンションが3ランクアップ!これだけで通いたくなる店候補に!これだけでーっ!(笑)

待つこと数分でえびしお~。

 

f:id:yukimura4:20211202132635j:plain

エビ塩味焼きそば1050円(税込)

paypay払い30%オフで実質!735円です。(^-^)v

 

f:id:yukimura4:20211202132640j:plain

エビ塩味焼きそばあんかけ焼きそば。

海老やら、白菜やら、キクラゲやら、シイタケやら、シメジやら、チンゲン菜やら、が入った具沢山!

からしが添えられています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211202233920j:plain

細揚げ麺。

揚げ麺といってもカリッカリの揚げ麺じゃなくてやや揚げな感じ。

優しい塩味あんかけと一緒に食べるとホッとする味わい。

ちなみに私、硬焼きそばは太麺&カリッカリ派です。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211202132536j:plain

海老もたくさん入っています。

からしも付けてツンと辛味を効かせます。

塩味あんかけなので、どうしても味が単調になりがちなところを、具沢山&からしでアクセント!

最後まで飽きずにいただけます。

 

f:id:yukimura4:20211202132541j:plain

量的にはそんなにないのでガッツリさんなら物足りないかもしれないけど、ライスを付けて炭水化物飯にすればすむ話なので何の問題もないですよね!(^^)

 

f:id:yukimura4:20211202132547j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村