大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

天心@中延(担々麺)

今日の気分はタンタンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211130015037j:plain

天心!

天心は中延にある中国家常酒家屋さん。

東急中延駅から第二京浜に向かう途中にあります。

中延駅徒歩1分くらい。。。

 

土曜日の訪問でしたが、開店から15分後には満席。

人気のほどをうかがわせます。

 

f:id:yukimura4:20211130015040j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

こちらの名物は麻婆豆腐と担々麺。

他のメニューを頼んでる常連さんも多かったので、他のメニューも美味しいんだろうなぁ。。とは思いつつ、ミーハーな私は担々麺を注文!

 

f:id:yukimura4:20211130015044j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ひと昔前は「かつぐ、おなじ、めん」と入力しないと担々麺って変換してくれなかったのに、今は「たんたんめん」で一発変換するんですね。それだけ担々麺が有名になったってことでしょうか?

当時は何故かこちらは変換される土編の「坦々麺」トラップによく引っかかったっけ。。。と思いながら、待つこと数分でたんたん~。

 

f:id:yukimura4:20211130015049j:plain

担々麺990円(税込)。

paypay払いで11/30まで品川区の30%還元、11/28までクーポンの20%還元の合わせ技のお店。

実質!495円!安い!!!(@@)

 

ライスor杏仁豆腐付きですが、日本人なので炭水化物はご飯のおかず!

もちらんライス一択です!

 

f:id:yukimura4:20211130015054j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211130015058j:plain

モチモチ麺メチャうまい!(@@)

今どきの流行りの麺みたいなパッツンとした食感では無く、弾力のあるモチモチスイル。

めのれ麺な食感は札幌ラーメンに近い食感。

札幌ラーメン好きとしては好きなタイプの麺です。(^-^)v

 

f:id:yukimura4:20211130015103j:plain

スープは若干粘度がある濃厚スープ。

旨味満載で辛味はそれほど強くなくピリ辛感がちょうど良い感じ。

痺感はほとんど無いマイルドスープです。

麺に程よく絡みつくので麺と一緒にズボズボズボ~っと啜ると、口の中で旨味が花咲きます。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211130015107j:plain

具材のシャキシャキネギの食感と挽肉のジューシーさ、もやしのボリューム感も加わって、美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211130015029j:plain

もちろん担々麺丼もいただきます。ザ・ニホンジンメシ~ヽ(´ー`)ノ

あったかご飯と旨味担々の組み合わせがサイコー!

幸せを噛みしめながら、、、

 

f:id:yukimura4:20211130015033j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村