大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(ごま香る担々つけそば定食)

今日のランチはハッピーな気分~。

 

そじ坊!

杵屋チェーンな信州そば処屋さん

大井町店はイトーヨーカドー7階レストラン街にあります。「街」と言っても3店舗しかありませんが。。。(^^;

イトーヨーカドーまで信号が青なら大井町駅徒歩40秒くらい。その後エスカレーターで7階まで2分くらいでしょうか?

 

毎月8日18日28日はイトーヨーカドーのハッピーデー。ほとんどの商品がnanaco払いで5%引きになります。

買い物の後は食事!ってことでこちらに訪問です。

ちなみにレストラン街等の「専門店」はハッピーデーでも5%引きの対象にはなりません。その代わりnanacoポイントが2倍になるようです。

 

夏メニューが出ていたので「夏」をいただきます。

注文したのはごま香る担々つけそば定食!

待つこと数分でたんたんた~ん。

 

ごま香る担々つけそば定食970円(税込)。

山菜かやくご飯、野沢菜、そば団子付き。

 

メニューの謳い文句によると、

夏にピッタリ!ピリ辛の担々風つけ汁がクセになります!

とのこと。

 

スープは熱々担々スープ。

野沢菜、挽肉、糸唐辛子、入り。

 

そばはやや黒め。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

喉越しサッパリの冷たいツルツル麺に、熱々でピリ辛の担々スープがあう~ヽ(´ー`)ノ

スープはコクがあって濃厚です。

辛さは辛すぎないちょうど良いピリ辛加減。

つまり!「夏にピッタリ!ピリ辛の担々風つけ汁がクセになります!」とは本当だったのです!(笑)

 

通常の担々麺は青梗菜が入りますがこちらは野沢菜。

さすが信州そば処ですね!ちなみにそじ坊は大阪のチェーン店です。(笑)

 

かやくご飯は山菜たっぷり!

ダブル炭水化物ですが、山菜は体に良いので問題ありません!(ソースは俺)

 

野沢菜そば団子。

そば団子はみたらし餡のような餡がかかっていて、味は完全にみたらし団子のそれ。そば感は全くしません。

でもメッチャ美味しいので個人的にはメッチャ好きです。(^_^)v

 

そば湯用にそば猪口を出してもらえる心配りが嬉しいですね。

そば湯はサラサラタイプ。

 

そば湯の担々スープ割り!

もちろん美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月04日 龍馬のたたき丼定食 
2022年04月10日 わさび味噌せいろそば定食 
2021年10月21日 サーモン塩麹漬けご飯定食 
2020年12月01日 葉わさびそば定食 

------