大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(天ぷら付きそば三昧)

今日のイトーヨーカドーはハッピーデーな気分~。

 

そじ坊!

大井町イトーヨーカドーレストラン街にある大阪チェーンな信州そば処屋さん。

大井町駅徒歩1分。その後エスカレーターで3分。

 

ハッピーデーなのでそじ坊もいつもより混んでます。

カウンター席に着席。

 

メニュ~。

本日の注文は前々から1度食べてみたかった天ぷら付きそば三昧!

 

(=^~^)oUクゥ~

 

そじ坊でしか飲めないそじ坊限定そじ坊熱燗そじ坊しながら、待つこと数分でそじぼー。

 

天ぷら付きそば三昧1670円(税込)。

そば3皿、天婦羅、鴨汁、そば団子付き。

 

薬味は「ネギ」「野沢菜・大根おろし」「とろろ」の三昧。

 

鴨汁にはネギと柚子胡椒が薬味に付きます。

そば三昧と言うよりむしろ四昧。いや、天ぷらも付いてるのでそば五昧!(@@)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは天ぷらの王様海老天から。

大根おろし天つゆでいただきます。

やや小振りですが王様は存在しているだけで良いのです。君臨すれど統治せずなのです!(なんのこっちゃ(^^;)

 

なんかよく分かりませんが、長い竹の子みたいなやつ。

甘くて美味しい。なんかよく分からないけど。(^^;

 

獅子唐。

 

ナス。

 

鴨とネギを一緒にポリポリと。

 

鴨せいろ風にズルズルと。

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

続いてそばを割子そば風にいただきます。

1椀目はネギとつゆだけでシンプルに。

 

2椀目に大根おろしと野沢菜で。

 

3椀目はとろろ!

余ったつゆは次の椀に薬味と一緒に投入する出雲そばスタイルでいただきました。(^^)

 

いつも思うけど、そじ坊のみたらし蕎麦団子はうまい!

 

そば湯ももらってまったりです。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年10月28日 鴨せいろそば 
2022年07月28日 ごま香る担々つけそば定食 
2022年05月04日 龍馬のたたき丼定食 
2022年04月10日 わさび味噌せいろそば定食 
2021年10月21日 サーモン塩麹漬けご飯定食 
2020年12月01日 葉わさびそば定食 

------