大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

たれ山@大井町(たれ山ランチ(梅))

こう見えて私肉好きなんです~ヽ(´ー`)ノ 

だって、、、

 

やんぐなんですもの~(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210627085825j:plain

たれ山!

たれ山は大井町のひなの家の上、じょうの下に最近オープンした味噌ダレ焼肉とご飯屋さん。

以前は「福ちゃん」というホルモン焼き屋さんだったところ、と言えば福ちゃん好きには分かるかも。。。

この辺りは隣りは肉力屋さんだし、大通り出ても数件の焼肉屋さんがあるし、すずらん通り入れば焼肉屋だらけだし、焼肉屋さんの激戦区ですね。

ニクスキーとしては嬉しい限りです(^^)

 

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210627085706j:plain

中はUの字カウンターと周りにテーブル席。

牛丼屋チックな店の作りは焼肉屋さんとしては珍しいです。

お一人様歓迎な雰囲気なのが「今風」ですね。これが吉と出るか凶とでるかといったところでしょうか。

 

f:id:yukimura4:20210627085831j:plain

ランチは松竹梅の3種類。

ビンボーなので当然一択です!

ご飯大盛無料とのことなので当然大盛り一択です!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210627085711j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

昼間っからウーロンハイが飲める幸せ(^^)

しかもジョッキで幸せ倍増!(^^)

 

f:id:yukimura4:20210627085717j:plain

ガスに火を付けてもらって暫し待ちます。

待つこと数分でにく~。

 

f:id:yukimura4:20210627085726j:plain

たれ山ランチ(梅)900円(税込)

牛バラカルビ、もち豚バラ、もやし、大盛りライス、赤だし、の定食です。

 

f:id:yukimura4:20210627085731j:plain

左がもち豚バラ、右が牛バラカルビ。

味噌っぽいのが塗ってあります。 

 

f:id:yukimura4:20210627085736j:plain

左がライス大、右が赤だし。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210627085752j:plain

ジュージュー焼きます。

 

f:id:yukimura4:20210627085741j:plain

牛バラカルビ。

まぁ値段が値段だけにそれほど良いお肉ではないけれど、「とりあえず肉食わせろ!肉!」って人には良いかも。

何と言っても値段が魅力的ですよね。(^^)v

 

f:id:yukimura4:20210627085746j:plain

もち豚バラ。

もち豚って名前を最近よく耳にするけど、何なんですかね?調べたけどよく分かりませんでした。(^^;

ブランド名?品種?品質?そもそも誰がどうやってもち豚か否かを決めてるの?

牛肉で言うところの「松阪牛」になるのか「黒毛和牛」になるのか「A5」になるのか。。。

何かよく分からないけど、もち豚とは脂肪が柔らかい豚なんだそうです。

確かに柔らかい!そして甘い!さらに旨い!

 

f:id:yukimura4:20210627085758j:plain

ご飯と一緒にガツガツとかっ食らうのが焼肉の醍醐味!

漫画みたいにわしゃわしゃわしゃ!っとかっ食らうのです!

 

f:id:yukimura4:20210627085808j:plain

味変に卓上の辛ニラ味噌を付けます。

だって味噌ダレ焼肉屋さんですからね!

 

f:id:yukimura4:20210627085814j:plain

たっぷりつけて、、、

 

f:id:yukimura4:20210627085803j:plain

ご飯と一緒にわしゃわしゃわしゃ!

辛味噌はそれほど辛くないので、大量につけても大丈夫!

ピリっとした辛味とニラの風味で食欲増進!これで夏も乗り切れるのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210627085819j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼肉 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村