大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

土古里@大井町(お得3種盛り焼肉定食)

土曜のランチは焼肉気分~。

 

f:id:yukimura4:20210227194233j:plain f:id:yukimura4:20210227194241j:plain

土古里!

土古里は大井町のすずらん通りにある和牛焼肉屋さん。

バーミヤンの手前っと言えばモモ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210227194305j:plain

入口で手指消毒&検温をしてもらってから店内へ。

中は無煙ロースター装備のテーブル席で全部で84席(食べログ情報)

 

本日はGoToEatポイント使用のための訪問。GoToEatポイントは3月末で破棄されます。

「緊急事態なので飯食うなっ!」と、偉い人に言われてる間にあと一ヵ月しかないじゃないですかっ!(>_<)

ランチなら食べても良いんだよね?ポイント使い切らなきゃ!(>_<)なのです。

 

f:id:yukimura4:20210227194247j:plain f:id:yukimura4:20210227194253j:plain f:id:yukimura4:20210227194259j:plain

平日ランチならもっとお得メニューもあるようなのですが、休日となればそうはいきません!

基本焼肉屋さんって休日ランチは割高ですよね。まぁ平日赤字覚悟の出血大サービスなだけなのかもしれませんが。。。

 

注文するのはお得3種盛り焼肉定食!150g

期間限定でのメニューです。

ライス大盛無料とのことなので、当然大盛りでの注文です。

 

f:id:yukimura4:20210227194311j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210227194316j:plain

お得3種盛り焼肉定食1790円(税別)

和牛カルビ(和牛)、牛タン切落し、ハラミ(輸入)、ライス大、サラダ、味噌汁、ナムル、カクテキ、の定食です。和牛カルビ(和牛)っていう表示方法が面白いかも。(笑)

 

テーブルスペース的にどうしてもロースターのふちに定食のトレイがかかるのだけど、ふちはそれほど熱くならないので大丈夫、、、だと思いたいです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210227194323j:plain

左から、牛タン切落し、和牛カルビ(和牛)、ハラミ(輸入)。

何故かカボチャが一切れだけ入っているのはご愛敬。

 

f:id:yukimura4:20210227194328j:plain

サラダ。ドレッシングがお気に入り。

 

f:id:yukimura4:20210227194333j:plain

ナムルとカクテキ。どちらも結構美味しかったです。(^-^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210227194346j:plain

まずは牛タンからいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210227194351j:plain

牛タンはレモン汁で。

薄くもなく厚くもなくな牛タンは、柔らかくて噛むたびに肉の美味しさが広がります。

それにしても、やっぱり牛タンにはレモン汁ですね。

 

f:id:yukimura4:20210227194357j:plain

続いて焼肉の王様カルビ

 

f:id:yukimura4:20210227194403j:plain

滴り落ちる脂が食欲をそそります~。

 

f:id:yukimura4:20210227194409j:plain

カルビはごはんと一緒におかずとしていただきます。

ほどほどに脂が乗ってて、脂ぎってるってほどではないちょうど良い脂ののり具合。

ガツガツとご飯がすすみます。

ちなみにご飯は大盛りでの注文でしたが、、

 

f:id:yukimura4:20210227194413j:plain

これぐらいのりっぷり。

茶碗は大きめのだったので、ボリュームとしては結構あります。

 

f:id:yukimura4:20210227194419j:plain

ハラミ~。

 

f:id:yukimura4:20210227194423j:plain

ハラミは個人的に一番好きな焼肉の部位。

シッカリ歯ごたえがあって肉の味が感じられるタイプでした。

 

f:id:yukimura4:20210227194219j:plain

今回の中では私的にはカルビが一番好みだったかな?

ってことで、カルビ巻きご飯にしてガツガツといただく贅沢を慣行~ヽ(´ー`)ノ

 

よくよくメニューを見たら、輸入カルビ→黒毛和牛カルビに無料で変更!って書いてあるではないですか!(@@)

しまった!変更してもらえば良かった...orz ってゆーか、最近は輸入和牛もあるんですね。(^^;

後悔先に立たずな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210227194228j:plain

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:焼肉 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村