大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

びっくりや@大井町(びっくりや名物ランチ)

肉が食べた~い!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210131181235j:plain f:id:yukimura4:20210131181241j:plain

びっくりや!

びっくりやは大井町のどんたく通りにある炭火焼肉酒家屋さん。

ソープの下っと言えばランド好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩3分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210131181253j:plain f:id:yukimura4:20210131181259j:plain

店内は真ん中に大テーブル、周りにテーブル席、奥に座敷がありました。

食べログ情報によると全部で52席とのこと。

入口入ったところに手指消毒液アリです。

 

f:id:yukimura4:20210131195509j:plain

びっくりやさんは元々土日のランチ営業はしていなかったのですが、コロナ影響で営業し始めています。

平日と土日ではランチメニューは別になっていて、今日は休日メニュー。

 

昼間でもランチメニューだけじゃなくて、ディナーメニューが注文可能とのことでしたが、注文したのはびっくりや名物ランチ!

折角なので、ランチメニューの中で一番高価なメニューをいただくことにします。

ご飯が大盛り無料だったので、もちろん大盛りでの注文です。

 

f:id:yukimura4:20210131181306j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

焼肉なので当然ビールも飲みます。焼肉はビールのおかずですからね♪

まぁ昼間だから良いよね。

 

f:id:yukimura4:20210131181313j:plain

まずサラダと小皿(もやし、韓国海苔)が提供されます。

 

f:id:yukimura4:20210131181325j:plain

続いて、大盛りご飯とワカメスープ。

 

f:id:yukimura4:20210131181330j:plain

このご飯がびっくりマンガ盛り!大盛りの名に恥じません!

さすがびっくりや!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210131181320j:plain

びっくりや名物ランチ1900円(税込)

お肉は、画像右下:タン塩、中下:豚トロ、左中:せせり、右上:飛騨牛カルビ、左上:和牛ハラミ。

せせりはサービスだそうです。コロナ過だからかな?

 

f:id:yukimura4:20210131181342j:plain

タレはレモン塩ダレと薄めのタレの2種類。

 

f:id:yukimura4:20210131181337j:plain

まずはタン塩からいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210131181348j:plain

シッカリした食感とサッパリした味がタン塩の良いところ。

ビールがすすみます~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210131181355j:plain

続いて豚トロ

脂身だけに煙がすごいです。

 

f:id:yukimura4:20210131181405j:plain

見た目ほど脂っこくはなく、アッサリしたなかに柔らかさがあります。

 

f:id:yukimura4:20210131181409j:plain

せせり

柔らかくてびっくりしました!びっくりや!(@@)

辛味噌を付けてウマウマです。

 

f:id:yukimura4:20210131181418j:plain

飛騨牛カルビ

飛騨牛はびっくりやの看板メニュー!

ランチでいただけるのはありがたいです。

 

f:id:yukimura4:20210131181424j:plain

カルビ大盛りご飯と一緒にいただきます。

タン塩はビールのおかずですが、カルビはご飯のおかず派なのです。(私感です)

個人的な偏見を言うと、カルビって油な食べ物というイメージがあるのですが、このカルビは全く脂っぽくなかったですね。柔らかくて上品な味わい。尾崎牛だからかな?

マンガ盛りご飯と一緒にガツガツ食べます。

 

f:id:yukimura4:20210131181430j:plain

ハラミもご飯のおかずです!(笑)

個人的に焼肉で一番好きな部位はハラミです。

ちょっとアッサリしすぎかな?とも思いましたが、柔らかくて上品な味わいにご飯がすすみます~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210131181439j:plain

タン塩をサラダと一緒にいただくのも良いですね。

ってゆーか、やっぱりサンチェ欲しいですね。「肉ばっかりそんなに食えねーよ派」なもので...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210131181446j:plain

ご飯に韓国海苔を乗せて、牛角のカルビ専用ご飯風にしてみました。

カルビと一緒にいただくとさすがの相性!

カルビと韓国海苔ってあうんですね~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210131181206j:plain

塩レモンダレで豚トロをいただくもよし!

 

f:id:yukimura4:20210131181212j:plain

辛味噌ハラミでご飯をがっつくのもよしです!

 

マンガ盛りご飯も問題なく完食!

昼間っから贅沢だったかな?明日から少し節約モードかも…っと思う休日の私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210131181217j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20210131181223j:plain f:id:yukimura4:20210131181229j:plain

テイクアウトメニューはこんな感じです。

牛タンカレーは3分以内で提供できるみたいですよ。

 

関連ランキング:焼肉 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村