大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば))

今日のランチは蕎麦な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210201001610j:plain f:id:yukimura4:20210201001603j:plain

吉田家!

吉田家は大井町の三つ又交差点の先、池上通り沿いにあるお蕎麦屋さん。

隣の牛かつ屋さんが建物ごと無くなってるんですけど。。っといえば牛カツ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩8分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210201001620j:plain

中はテーブル席8卓と2階は座敷になっているもよう。

手指消毒液は入口にあります。

 

13時過ぎでの訪問でしたが、店内は満席状態!(@@)

やっぱり普段ランチ営業していないお店とは違って、普段からランチ営業しているお店は集客力が違いますね。

他のお店が緊急事態宣言で休業しているのも客が集中する要因なのかもしれません。

まぁ、吉田家さんが美味しいからお客さんが来るだけのような気もしますが。。

 

f:id:yukimura4:20210201001615j:plain

平日昼限定そばと丼のセットから、注文するのは地鶏焼き丼!せいろそばで注文します!

店内大繁盛状態なので時間がかかるのは仕方ありませんね。待つこと20分くらいでご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210201001626j:plain

そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば)は1050円(税別)。

地鶏焼き丼、せいろそば、酢の物小鉢、漬物(画像にはありませんが後から提供されました)、デザート、付き。

 

f:id:yukimura4:20210201001631j:plain

地鶏焼き丼は鶏、ネギ、獅子唐が入ったタレ掛けご飯。

上に白ごま下に刻み海苔スタイルです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210201001636j:plain

まずは蕎麦からいただきます。

喉越し抜群の蕎麦はさすがの美味しさ!キンキンに締まっていてエッジも効いています!

大盛にすれば良かったなぁと思わせるお蕎麦ですね。これなら大繁盛なのも納得です。

つゆはややめ。だけど辛すぎることもないので辛つゆ派ならちょうど良いと思います。ふわっと香る出汁の香りと蕎麦の香りのハーモニーにが止まりません!!!

でも、お蕎麦の量がちょっとないかな?美味しいので余計にそう感じちゃいます。やはり大盛にすべきだったかも。。

 

f:id:yukimura4:20210201001641j:plain

地鶏焼き丼はまぁ焼鳥丼ですね。

でも、地鶏だからかチープ焼鳥屋さんの焼鳥丼よりもかなり美味しいような気がします。

ちょっと濃いめのタレにプリプリ鶏肉の食感が美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20210201001646j:plain

酢物?なのかな?何が入っているのかよく分からなかったけど、酸っぱいやつです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210201001652j:plain

遅れて登場。キュウリと大根の漬物。まぁ普通ですが(^^;

 

f:id:yukimura4:20210201001546j:plain

デザートは寒天あんみつ。

少量ですが嬉しいですね。

 

f:id:yukimura4:20210201001551j:plain

最後にそば湯で締め!

蕎麦湯は茹で汁タイプかな?サラサラしてるやつ。

まったり。ほっこり。

 

っでもやっぱり、夜にお酒を飲みながらまったりしたいなぁ、っと思う「蕎麦屋は酒飲み処派」な私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210201001557j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------