大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ボンシェール@大井町(豚肉生姜焼ランチ)

今日のランチは線路沿いな気分~

 

f:id:yukimura4:20210201201620j:plain f:id:yukimura4:20210201201613j:plain

ボンシェール!

ボンシェールは大井町から品川方面へ線路沿いをずーっと行ったところにあるランチ・定食屋さん。

いわし料理屋さんの先っと言えば、節分にはいわし派には分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

ちなみにこのお店に訪問した理由は、決して手前の爆盛とんかつ屋さんに行ったら、定休日だったのでここに流れてきたわけでは...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210201201626j:plain

店内はテーブル席4卓にとカウンター。

手指消毒液は入口付近にあります。

何となく昭和な喫茶店風な雰囲気。カウンター斜め上にテレビ設置なところも昭和だし、テーブルに灰皿常備なところも昭和です。

 

f:id:yukimura4:20210201201713j:plain

そんな昭和な洋風定食屋さんで、注文するのは豚肉生姜焼ランチ!

黙々と料理を作るお父さんも、昭和な雰囲気にマッチしてて良いですね~っと思いながら、待つこと数分でジンジャ~。

 

f:id:yukimura4:20210201201632j:plain

豚肉生姜焼ランチ670円(税込)

ライス、生姜焼き、スープ、付き。

 

f:id:yukimura4:20210201201637j:plain

生姜焼きは玉ねぎ入り。生野菜(キャベツ、キュウリ、トマト)が添えてあります。

添えてる野菜も昭和チックですね。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210201201643j:plain

生姜焼きは生姜タップリ味いめの男飯な味付け。

やっぱり生姜焼きはこれくらいガツンとした味付けが良いと思うのです。

 

f:id:yukimura4:20210201201648j:plain

ご飯が何杯でも食べられる味付けですね。

でも、おかわり自由では無いのであしからず。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210201201653j:plain

野菜もマヨ風ドレッシングで昔ながらの懐かしい感じ。

箸休めに食べると、生姜焼き味に染まった口の中のリフレッシュに最適です。

 

f:id:yukimura4:20210201201659j:plain

スープはコンソメ。オニオン玉子なスープ。

スープの味付けも濃いめです~。

 

昔ながらの洋風定食屋さんで昔ながらの生姜焼きを食べて、元気いっぱいの私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210201201706j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村