大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

永楽@大井町(チャーハン)

今日のランチは東小路な気分~

 

f:id:yukimura4:20210202221938j:plain f:id:yukimura4:20210202221931j:plain

永楽!

永楽は手前のほうの東小路にある超有名ラーメン屋さん。

焦がしネギラーメンのお店っと言えば焦がし好きには分かるかも。

大井町駅徒歩1分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210202221951j:plain

ついに永楽にまで透明アクリル板が設置されていました。

手指消毒液は店の外に設置です。

 

f:id:yukimura4:20210202221945j:plain

永楽と言えば、冬の定番熱々のもやしそばが有名なのでそれでも良かったのですが、なんとなくチャーハン気分だったので、注文するのはチャーハン!

そう、永楽はラーメンだけでなく、チャーハンや餃子も美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

久々の永楽チャーハンにわくわくしながら、待つこと数分でチャーハン~。

 

f:id:yukimura4:20210202221958j:plain

チャーハン900円(税込)

玉子スープ付きです。

 

f:id:yukimura4:20210202222005j:plain

結構量は多め。1合以上はあると思われます。

そびえ立つ炒飯山が美しいですね。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210202222012j:plain

見た目よりも量多めの玉子多めなチャーハンは、パラパラとは無縁のシットリ系。

味付けいめの昔ながらのチャーハンですが、昔のチャーハンよりもはるかに美味しい永楽系。

久々に食べたけど、やっぱり永楽はチャーハン名店だと思います!

 

ただ、もう少し大きなお皿に入れてほしいかな?

食べようとしてレンゲをチャーハンに差し込むと、ポロポロと崩れて皿からもこぼれちゃうので。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210202222020j:plain

断面はこんな感じ。

具はハム、玉ねぎ、玉子、ネギ、等々。決して多くはありませんが、チープな感じでもありません。

ご飯も具もミッチリと詰まっていて、食べ応え抜群なのです!

何より超濃いめの味付けがジャンキーな味わいとなって食べるのが止まらなくなります!

 

f:id:yukimura4:20210202222026j:plain

玉子スープは意外とアッサリ味。

濃いチャーハン味をいったんここでリセットします。

 

f:id:yukimura4:20210202221918j:plain

でもやっぱり、同じ味を食べ続けると後半はきてきますね。味が濃いのでなおさらです。

つーか、やっぱり量がいんだってばよー(>_<)

 

チャーハンって何で味変したら良いんだろ?大阪人的にはウスターソースなのですが、卓上にウスターソース無いしなぁ。っと卓上をキョロキョロと見渡す私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210202221924j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------