大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

グリル千里@下神明(ラーメンセット(オムライス))

今日のランチは二葉な気分~。

 

千里!

二葉の商店街の半ばにある中華洋食Grill屋さん。

下神明天祖神社方面に曲がる角あたりにあります。

下神明駅徒歩7分くらい。。。

西大井駅からだと10分くらい。。。

大井町駅からで13分くらい。。。

 

店内はテーブル席が6卓で食べログ情報によると全部で24席。

地元民が集う地元民のための食堂です。

 

メニュ~。

中華洋食屋さんだけあって中華洋食なメニューがたくさん!

とんかつとか親子丼とか和なメニューもあって、食べたいものをより取り見取りです。

中華ラーメンセットオムライスで注文!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ラーメンもオムライスもいまや日本食ですけどね!っと思いながら待つこと数分でらーおむ~。

 

ラーメンセット(オムライス)850円(税込)。

町中華洋食屋だけあって安い!(@@)

 

ラーメンはチャーシュー、蒲鉾、メンマ、海苔入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ラーメンは昔ながらの町中華な味。

ツルツル麺がスルスルと喉に滑り落ちて行きます。

昭和の時代はどこででも食べられた、いわゆる普通のラーメンですが、令和の時代では結構希少だったりします。

 

スープはスッキリした中華スープ。透明スープで上品な味わい。

いわゆる普通のラーメンスープですが、令和の時代では(以下略)

 

このタイプのラーメンには胡椒がよく合いますね。

思っている倍くらいかけていただきます。(^^)

 

チャーシューは肉巻き麺でいただきました。

ってか、このチャーシュー美味しいですね。次回はチャーシューメンを食べようかしら?(^^)

 

ナルトじゃなくてカマボコ。

カマボコ派は歓喜!

ちなみに私はちくわ派です。(なんのこっちゃ(^^;)

 

海苔はスグにスープに溶けちゃう系。

お家ラーメンにお家海苔を入れるとこんな感じになります。(^^;

 

オムライスもいただきます。

ラーメンセットなのでラーメンが主役。オムライスは半オムライス程度の量です。

 

いわゆる普通のケチャップオムライスですね。令和の(略)

はケチャップライスを包んでいるわけではなくて、ケチャップライスに乗せてある感じ。

 

いわゆる(略)

 

付け合わせが福神漬けなところは普通ではないところ。

カレーと同じもので経費削減ってところでしょうか?定食も福神漬けかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅西大井駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年06月22日 カツスパ(カレー)

------