大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

グリル千里@下神明(カツスパ(カレー))

 緊急じゃなくなったので、デブ症な体にムチ打って久しぶりにお外でランチ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210623041513j:plain f:id:yukimura4:20210623042015j:plain

千里!

千里は下神明と西大井の間の二葉の商店街にあるGrill中華洋食屋さん。

大吉の向かい。と言えば向かい好きには分かるかも。

下神明駅徒歩7分くらい。。。

西大井駅徒歩9分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210623041534j:plain

中は昔ながらの街の洋食食堂って感じの雰囲気。

テーブル席が6卓。アクリル板もあって感染対策もバッチリ!

もちろん手指消毒液も各テーブルにあります。

 

f:id:yukimura4:20210623041524j:plain f:id:yukimura4:20210623041528j:plain f:id:yukimura4:20210623041519j:plain

メニュー画像は一部だけ。他にも和洋中折衷たくさんのメニューがあって、昭和の食堂って感じの品ぞろえ。

全メニュー確認したい人は食べログへどうぞ。(笑)

 

お客さんはお得な千里定食を食べている人が多かったです。

でも私が注文したのは、私的千里のお気に入りのカツスパ!

カツスパのスパは「トマト(ナポリタン)、ミート、カレー」から選択可能。

カレーで注文!

 

f:id:yukimura4:20210623041544j:plain

カツスパ(カレー)950円(税込)。

写真ではあまり感じませんが、ものごっつデカイ皿に盛られてきます。

皿と言うよりお盆って感じの方がシックリ来るかもです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210623041549j:plain

かつ、スパ、カレー、サラダと、スープも付いて来ます。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210623041554j:plain

カツはポークカツ。揚げ立てで熱々サクサクです!

豚もそれなりにボリューミーで食べ応えがあります。

 

f:id:yukimura4:20210623041559j:plain

スパゲッティは昔ながらの喫茶店スパ。

太麺茹で置き麺だと思われます。日本人なので私的にはスパゲッティは茹で立てより茹で置き派です。イタリア人が何を言おうと茹で置きが一番うまいのです!

カレーソースと絡めて食べると、イタリア人が泡を吹いて卒倒するような、これが日本のスパゲッティの味なのです!

 

カレー自体は意外とスパイシー。カレーライスにしても美味しいかも。個人的にはもうちょっとカレーかけて欲しいかなぁ?(^^;

スパゲティの具材はマッシュルームと玉ねぎです。

 

f:id:yukimura4:20210623041611j:plain

後半は味変で粉チーズぶっかけ!これぞ昭和のスパゲッティ!

粉チーズの臭さが昭和スパに合うんですよね~。

タバスコも持ってきてもらえますが、今回はタバスコ気分じゃなかったので使いませんでした。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210623041604j:plain

サラダが付くのでスパゲッティのカロリーはチャラってことで良いのかな?(笑)

 

f:id:yukimura4:20210623041455j:plain

スープも付くので、油脂も洗い流せるってことで良いんですよね?(笑)

 

f:id:yukimura4:20210623041500j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅西大井駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村