大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ハピネス@大井町(カツカレー)

今日のランチはハッピーな気分~。

 

ハピネス!

大井町の三つ又交差点から西大井方面に進んで左側にある洋食屋さん。

鉄板焼き屋の隣、っと言えば鉄板好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内はカウンター6席、2人掛けテーブル×1、4人掛けテーブル×3で全部で20席(食べログ情報)

 

ランチメニュ~。

 

ハピネスは鉄板スパゲティが超有名!雑誌でも紹介されることもしばしばです。カレースパゲッティやナポリタンは名物にもなっています。

私もスパゲッティを食べることが多いですがたまにはスパ以外も。ってことで、注文したのはカツカレー!

 

セットのサラダがすぐに提供されます。

ランチは全てサラダが付くのかな?たぶんそうだと思います。(^^;

 

料理はお一人で作られているので、混みあっているとちょっと時間がかかります。

サラダのドレッシングめちゃうま!っと思いながら、待つこと15分くらいでかつかれ~。

 

カツカレー1045円(税込)。

料金が5円刻みなところは良心的ですね。1050円にしたほうがお釣りの用意とか楽そうなのに。まぁ950円+税なんでしょうけど。(^^;

逆に1050円にしちゃうと、確定申告が大変になるのかも?

 

カツカレーはカレーが大量にかかった爆盛系。

鉄板スパゲッティもそうですが、ハピネスは基本爆盛系。チキンソテーとかヤバイです。(^^;

カツもかなり大きめのがデーンと乗ってて、ガッツリさんも歓喜系です。

具材は肉、じゃがいも、人参。オーソドックスなカレーですね。玉ねぎも溶け込んでいるのかもしれません。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

カレーは濃厚コッテリカレー。

おそらくカレースパゲッティのカレーと同じカレーだと思われます。

スパイスの効いた感じはあまりなく、辛味もそれほど感じません。その代わり旨味満載!

しかもルーたっぷりかかっているのが嬉しいですね。ルーの量を気にしながらチビチビ食べすすめる必要がありません!贅沢~ヽ(´ー`)ノ

 

カツはこれだけで「とんかつ定食」として提供出来そうなくらい厚切りデッカイです。

ころももサクサク揚げ立てなのも嬉しいです。(^^)

 

食べやすいように半分にカットしてあるのもいいですね。

これで1045円って、、、ホント激安!(@@)

 

最後は残ったルーだけを5口くらい食べて完食!贅沢~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅下神明駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月10日 ナポリタン
2020年08月12日 カレースパゲティ

------