大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ハピネス@大井町(カレースパゲティ)

しあわせ~って♪なんだあっけなんだあっけ♪

ってことでハピネス~。

 

f:id:yukimura4:20200806214226j:plain

ハピネスは大井町駅中央口を阪急のほうに出て、線路沿いに進み、時計台のところを斜め右の三つ又商店街に進み、三つ又交差点の信号を西大井方面に右折して、しばらく進んだ左手にある洋食喫茶屋さん。

さわの隣と言えばさわ好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩8分くらい。。。

f:id:yukimura4:20200806214231j:plain

中はテーブル席4卓にカウンター。

以前とテーブルの配置が変わってる気がするのはコロナ仕様だからだろうか?

レジ近くに手指消毒液、店員さんはマスク着用、「マスク着用での入店をお願いします」の張り紙ありです。

ちなみに支払いは現金のみなのですが、お釣りを手渡すときにもちゃんと自分の手指を消毒してから渡されましたよ。この経験は初めてかも。

 

f:id:yukimura4:20200806214210j:plain

卓上調味料はタバスコと塩。

 

f:id:yukimura4:20200806214235j:plain

おしぼりが冷たいやつなのは夏仕様。お冷もいただいていよいよ注文!

 

注文するのはもちろん、、、

 

f:id:yukimura4:20200806214240j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

圧倒的レモンサワー!

ハピネスと言えばレモンサワーと相場は決まっているのです!

 

ハピネスは以前お父さんがやられていた頃はよく通っていたのですが、代変わりしてからは足が遠のいていました。今回は10年ぶりの訪問でしょうか?

理由は特にないのだけれど、そのころから雑誌とかで取り上げられるようになり、人気店になっちゃったからかもしれません。いつも混んでるからとか、、、そんな感じです(^^;

 

f:id:yukimura4:20200806214243j:plain

サービスでお漬物をいただいちゃいました♪

こうゆうところ嬉しいですね♪

 

ポリポリぷはぷはやってる間も、ジュージューと厨房から聞こえる焼き音が心地よいです。

 

ジュッジュッジュー♪ジュッジュッジュー♪ジュッジュッジュジュー♪ジュッジュッジュジュー・・・(じゃりン子チエじゃありません(^^;)

 

ひたすら聞こえてくる「焼き」音に、いつまで焼いているんだろう...(;;゚;∋゚;)

っと思っていると登場するのは、、、

 

カレースパマウンテン!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200806214140j:plain

カレースパゲッティ900円。 支払いは現金のみ。

グツグツグツグツ鉄板に乗っての登場です!

 

f:id:yukimura4:20200806214145j:plain

カレーは粘度の高いドロドロカレー。

山頂から流れるドロドロの溶岩流がもうたまりません!

 

f:id:yukimura4:20200806214136j:plain

おそらく焼スパを鉄板の真ん中に盛り、後からカレーをぶっかけて作っているのだと思います。

だってこの鉄板で一から作ってたら絶対あふれるから...(^^;

  

f:id:yukimura4:20200806214151j:plain

このスパマウンテンを崩しながら、周囲のカレーに絡ませながらいただきます。

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200806214155j:plain

カレーをたっぷり絡めたスパゲッティは昔ながらの喫茶店の味。

多分ちゃんと茹で置きした麺を使っているのではないでしょうか?手間暇をかけて作ったスパはちゃんと美味しくなるのです!(^o^)v

炒めもシッカリだけど、カレーの味であんまり炒め感が感じられなかったのがちと残念ですね。次回は普通に塩味スパゲティにしよっと。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200806214200j:plain

ややピリ辛の具沢山カレー。肉はもちろんニンジンもジャガイモもゴロゴロ入っています。辛さ的にはハウスジャワカレーの辛口ってところでしょうか。

適度な辛さのカレーはライスに掛けても絶対おいしいやつですね。今度カツカレーも食べてみたいです。

 

f:id:yukimura4:20200806214205j:plain

山を崩して全体的に混ぜ合わせました(笑)

でもカレースパはカレースパ味以上の何者でもないので、途中の味変が難しいのです!

ひたすら同じ味地獄に陥ります。。。させがにタバスコで味変は違うと思うので...(^^;

でも麺の焼きっぷりが美味しいので、同じ味でも言うほど飽きません。

 

f:id:yukimura4:20200806214215j:plain

最後の方に牛肉もゴロゴロ発掘されたのだけど、一体どこに潜んでいたのか?(笑)

 

次回は、ほうれん草ベーコンスパにしようか、カツカレーにしようか、オムライスや生姜焼きも捨てがたい。ハンバーグも。。。っと思いながら意外と簡単に完食!

 

f:id:yukimura4:20200806214219j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅下神明駅立会川駅