大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ハピネス@大井町(ナポリタン)

今日のランチはハッピーな気分~。

 

ハピネス!

大井町の三つ又交差点から西大井方面に進んだところにある洋食屋さん。

さわの隣っと言えば鉄板好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

ハピネスは十数年前の代替わりする前はよく来てたのですが、最近ごぶさたです。

混んでるから、と言うのが一番の理由だったんですが、最近はそれほど混んでも無いみたい。

 

店内はカウンターとテーブル席。

食べログ情報によると全部で20席(カウンター6席、2人掛けテーブル×1、4人掛けテーブル×3)とのこと。

 

ランチメニュー。

ハピネスはスパゲティが名物メニュー。個人的にはグラタン系やソテー系のほうが好きなのですが、ランチタイムは提供していないようですね。

ってことで、注文したのはもちろんナポリタン!

ハピネスのナポリタンをいただくのも10年ぶりくらいじゃないでしょうか?ひさしぶり~ヽ(´ー`)ノ

 

セットのサラダをムシャムシャ食べながら、、、ってか、このサラダ結構美味しい♪

待つこと数分で、、、

 

どっかーんナポリターーーン!(@@)

 

ナポリタン880円(税込)。

 

ハピネスのナポリタンは鉄板にうずたかく盛られたマウンテンナポリタン。

登頂(完食)するのが我々に課された義務なのです!(大げさ(^^;)

 

から見るとこんな感じ。

鉄板なのでジュージューと音を立てて、モクモクと湯気をなびかせています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

麺は極太熟成麺。アルデンテなんかクソくらえ!って感じのモチモチ麺です。

ケチャップは酸味弱め水分少なめ。この辺は鉄板のおかげかな?

いわゆるシャツに飛ばない系のナポリタン。

甘みも抑えめで大人でも美味しくいただける。そんなナポリタンなのです!

 

具材は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム、ソーセージ。

スパが爆盛りなので陰に隠れがちですが、具も結構多いです。

昔はポテサラもトッピングされていたのですがやめたようですね。

 

やっぱりこの手のナポリタンには粉チーズですよね。

ウリャ!っと親の仇のように真っ白になるまで振りかけます。

 

うん♪良い意味でのチーズ臭さとケチャップの酸味が融和して、これぞジャパニーズナポリタン!って感じの味になります。

 

・・・にしても、のようにがあるんですけど。。。(^^;

 

最後は気合だけで完食!

当分ケチャップ料理はいいや・・っと思うわたしなのでしたー。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅下神明駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年08月12日 カレースパゲティ

------