大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

欧風カレー ガヴィアル@三越前(コンビネーションカレー(野菜&チキン))

今日は所用で日本橋へ。

ちなみに東京の日本橋は「ニホンバシ」ですが大阪の日本橋は「ニッポンバシ」です。

今日はにほんばしのほう~。

 

f:id:yukimura4:20220211103251j:plain

ガヴィアル!

ガヴィアルはコレド室町2の中に入っている欧風カレー屋さん。

本店はカレーの聖地神保町にある大人気店のようで、なんと、あの!カレー百名店にも選ばれたお店なんだとか!(@@)

コレド室町の店舗は2号店になるのかな?

三越前駅徒歩1分半くらい。。。

新日本橋駅徒歩5分くらい。。。

日本橋駅徒歩7分くらい。。。

東京駅徒歩14分くらい。。。

 

いつも思うけど三越前駅って駅名、バス停みたいだなぁ。。。😅

 

f:id:yukimura4:20220211103254j:plain f:id:yukimura4:20220211103259j:plain

カレーメニューはこんな感じ。

コンビネーションカレーが安くてお得そうなのでAの「野菜&チキン」のコンビネーションカレーを注文!

辛さは「お子様、甘口、中辛、辛口」の中から「中辛」でお願いしました。

 

残念だったのはマンボー的なアレのせいで酒の提供はしていないとのこと。(T_T)

ノンアルなら・・・っと提案していただきましたが、ノンアルじゃあアレなので辞退しておきました。(^^;

待つこと数分でカレーのみ~。

 

f:id:yukimura4:20220211103304j:plain

コンビネーションカレー(野菜&チキン)1200円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20220211103308j:plain

手前のちっちゃいポットに入っているのがチキンカレー、奥のでっかいポットが野菜カレーです。

 

f:id:yukimura4:20220211103317j:plain

チーズ掛けご飯にカレーをかけていただくようです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220211103321j:plain

まずは野菜カレーから。

レンコン、ブロッコリー、カボチャ、ズッキーニ、ニンジン、等が入っている、野菜ゴロゴロカレーですね。

カレーは濃厚でめっちゃコクがあります。

インドカレーのようにスパイスたっぷりのカレーも良いけど、やっぱりコクと旨味たっぷりの欧風カレーも良いですね。

 

中辛なので普通の辛さ。分かりやすくココイチに例えると2~3辛くらい。汗ばむこともなく美味しくいただける程度の辛さです。

 

f:id:yukimura4:20220211103312j:plain

付け合せはらっきょ、福神漬け、バター。

手前の球体のはじゃがいもです。

 

で、このじゃがをカレーに入れるか、じゃがだけで食べるかが悩ましいところ。。。

 

f:id:yukimura4:20220211103325j:plain

バターが付いてるということは「じゃがだけで食え」とのお店からのメッセージかな?と思いじゃがだけ食い。

普通にじゃがバターな味でした。

もしかしてバターはカレーに入れる用だったのかも。(^^;

 

じゃがいもをカレーの具に入れる派と入れない派で論争が起きたりしますが、私は入れない派かなぁ。。。単に入れるのがメンドクサイだけなんだけど。。。(^^;

でも酒のアテカレーとしてはじゃがカレーのほうが好きです。(わがまま...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220211103330j:plain

続いてチキンカレー。

でっかいチキンがゴロゴロ入っています。しかも弾力があって美味しい!

もしかして地鶏ってやつのような気がします。バカ舌なので違うかも。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220211103242j:plain

らっきょ&福神漬け。

らっきょはあまり好きではないけど、食えないほど嫌いではありません。

数年ぶりに食べたけど、結構食べられるなぁ。。。っと思ったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220211103246j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:欧風カレー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村